なんくるないさ~、ワンッ!!


2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。
by mangolove
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爽やかな朝

e0251855_08591391.jpg


e0251855_08591551.jpg


爽やかな朝ですよ🎵


村民会議のプレゼンが
どんどん迫ってくるのに
具申書も発表原稿もなかなか
出来上がらなくて、どうも
気持ちが落ち着かない。

でも、この空を見て、
モヤモヤしてても、
どーもならんねんから
やれることを精一杯やるっきゃない!

って、気持ちを切り替えた。

具申書、発表原稿、
今の段階で出来るとこまで
今日中にやりきろっと。

明日の夜10時から、
最後の打ち合わせがあるので
それが終わってから、
一気に完成させられるように!

ちばりよー!自分!!!




# by mangolove | 2017-12-13 08:48 | 宜野座ライフ | Comments(0)

龍神の宴

今年も行ってきました!

「龍神の宴」169.png169.png169.png

やっぱり、すごい迫力です!!!

すごーい!!!って
感動して、口を開けたまま
見ていることしばしば…(笑)

石川闘牛場で行われるので
冷たい風が吹き込んで
ちょっと寒いんだけど

途中からは、熱気で
寒さなんか忘れてました!!!

3年前は一人で観に行ったけれど
去年も今年も相棒と一緒に行けました(^^♪

来年からもずっと
一緒に観に行けますように…。

e0251855_14444135.jpg

e0251855_14444329.jpg




# by mangolove | 2017-12-12 19:06 | おでかけ | Comments(0)

cafe CALIN

住所は名護市になっているけれど、
場所は古宇利大橋の近く。

わるみ大橋を渡って
古宇利大橋に行く途中で
右に曲がって少し行くと

「Cafe CALIN」がありました♪

外観からして
もうオシャレ162.png162.png162.png

中に入ると…
やっぱり素敵110.png110.png110.png

e0251855_14320146.jpg
メニューの品数は
多くはないけれど
どれも食べてみたくなるものばかり。

そして、このお店は
しまドーナツさんの姉妹店ということで
デザートは、しまドーナツを
使った美味しそうなメニューが113.png

わたしは、チキンのトマトソースがかかったの。
(すみません💦名前忘れました~💦)

相棒は、グリーンカレー。

そして、デザートに
わたしは、ドーナツの上に
アイスがのったの。
(またまたすみません。名前が…💦)
ドーナツは好きな味が選べます111.png
わたしは大好きなシナモンドーナツを
チョイスしました(*^▽^*)


相棒は、ドーナツパフェ169.png

e0251855_14320453.jpg
パフェにのってたドーナツラスクが
めちゃくちゃ美味しくて
すっかり気に入ったてっちゃんは
レジのところに置いてあったので
それも買ってました(^^♪

可愛い雑貨とか陶器も置かれていて
ホントに素敵なお店でした102.png

また行きたいです♡


# by mangolove | 2017-12-12 18:57 | おいしいもの | Comments(0)

今帰仁の海へ♡

2017年12月10日日曜日。

このところ、日曜日のたびに
お天気が悪ったんだけど

昨日は久しぶりの
SUNNY SUNDAY!!!

こりゃ、海へ行くっきゃない!

ってことで、今帰仁の海を見に。

まずは、いつもの赤墓の海。

e0251855_14315663.jpg

それから、今帰仁の村民の浜。
わるみ大橋。
e0251855_14315844.jpg
海の色が青い!蒼い!碧い!

めちゃくちゃ綺麗でした162.png162.png162.png

やっぱり、沖縄の海は最高です169.png169.png169.png169.png



# by mangolove | 2017-12-11 15:31 | おでかけ | Comments(0)

爽やかな朝平和な朝。





スリーニャンズが仲良く並んで
朝御飯を食べています🎵

e0251855_09482532.jpg


ラックが調子に乗りすぎなければ
とっても平和やねんけどなぁ➰💦

今朝は空が晴れ渡り、
とてもとても爽やかな朝です🎵

お散歩チャロちゃんも
気持ち良さそうです✨✨✨

e0251855_09482849.jpg


今日も1日、楽しみます🎵
# by mangolove | 2017-12-10 09:02 | 宜野座ライフ | Comments(0)

今帰仁の利江子さん。

移住してきてから
ずっと、ずっと、

「りえこさん(わたし)の家に遊びに行きたいさ➰」と
言い続けていた今帰仁の利江子さん。

本日、やっとやっと、
わが家に来てくれました🎵

素敵なプレゼントいっぱいいっぱい持って✨

しかも、ほとんどが利江子さんの
手作りなんです💕😆💕✨✨

e0251855_22321000.jpg


そして、「今朝、肩凝りから頭痛で...」と
話したら、「そこに座って➰」と言うので
椅子に座ったら、肩もみしてくれて、

「あいやー、カチカチね~💦」と言ったかと思うと、

肩もみのあとは

「はい。そこにうつ伏せに寝て➰」

と言われて...全身マッサージ~(笑)

マッサージしながらも、喋り続ける利江子さん(笑)

利江子さんのマッサージ、
めちゃくちゃ気持ちいい➰💕

敬虔なクリスチャンの利江子さんは
神様のお話も一生懸命教えてくれます。

信仰心のない困ったときだけの神頼み➰のわたしは、何だか申し訳ない...(^_^;)

でも、わたしの神様は天国のお母ちゃんだからなぁ➰💕

マッサージしてくれながら、ひとしきり
おしゃべりして...

「あい!もう帰る時間ね➰💦」

と、とても残念そうでした。

今帰仁のおうちまで送っていった帰り道。

素晴らしい夕陽と虹に出会いました✨

神様のおかげかな???

e0251855_22321325.jpg

# by mangolove | 2017-12-09 22:17 | 宜野座ライフ | Comments(0)

Hair salon 「rado」♪

一月半ぶりに美容院✂💇✨

今回は、カット&パーマ&カラーリング🎵

もっと短くしようと思ってたけど、
切る前にやっぱり気が変わって
長さはあんまり変えなかった☺

でも、いつも前髪が長くなると
自分で切りたくなるので、
前髪は短めにしてもらった➰💕

e0251855_12220166.jpg


少しは女子力上がったかしらん?( *´艸`)

美容室radoさん。
いつも色んなおしゃべりが出来るので
美容室での時間は、
とても楽しい時間になってます🎵

内地で、めちゃくちゃ頑張って働いて
あり得ないくらいハードな日々を送ってたけど

わたしが移住してきたのと同じ頃に
ふるさとの宜野座村に帰ってきて、
お店をオープンさせたんだって。

友達に助けてもらって、
自分達で手造りできるところは
全部、自分達でやって作ったと言う
素敵なお店✨✨✨

お店の誕生秘話とか聞かせてもらって
ますます、radoが好きになりました💖

これからもよろしく😉👍🎶


# by mangolove | 2017-12-08 12:08 | 宜野座ライフ | Comments(0)

夢うつつ。

おはようございます👋😆✨

雨☔の朝です。

朝の6時前から30分ほど
通勤のため電車に乗っている相棒と
メッセージのやり取りをするのが
毎朝のわたしの日課。

夏の間は、そのやり取りが終わると
直ぐに起きて、チャロの散歩に行くんだけど
日の出が遅くなってからは、二度寝して、
7時頃までうとうととまどろんでしまう。

今朝もやっぱりゆるゆると二度寝。

なぜかしら、ボーリングしている夢を見た(笑)

ボールを抱えて持っているズッシリとした感触が
腕にはっきりと感じられるのか不思議だなぁ
なんて、夢うつつの中で思っていた( *´艸`)

さあ、起きて散歩に行かなくちゃ...と
起きようとすると、腕の中のボールが
スーッと軽くなった(笑)

雨だけど、今日も笑顔でガンバリマッショイ🎵

佳き1日にしましょうね➰💕

ニャーは今朝もこのスタイルで
気持ち良さそうに夢うつつ➰😁

e0251855_07381551.jpg


e0251855_07381749.jpg


e0251855_07381925.jpg

# by mangolove | 2017-12-08 07:34 | 宜野座ライフ | Comments(0)

わが家の愉快な仲間たち。

e0251855_23451716.jpg


チャロ推定六歳。
里親となって引き受けたワンコ。
わたしは五人目の飼い主らしい。


e0251855_23452027.jpg


チャロは実は2代目。
初代チャロさんは、ワタシの
大切な大切な相棒だった。
そのチャロさんが亡くなってすぐに
チャロと言う名前の犬が里親募集しているのを
見付けて、引き取ることになったのだ。

e0251855_23452509.jpg

ニャー、推定三歳。
去年の3月にわが家の物干場で
4匹子猫を生んで住み着く。
最初は、よその家の猫が遊びにきてるんだと
思ってたので、てきとーにつけた名前が
そのまま名前になったニャー。
e0251855_23452857.jpg


みぃーち 2016*3*25日生まれ。
ニャーの子。
3番目に生まれたので、みぃーち。

e0251855_23452266.jpg


ラック推定7ヶ月ぐらい?
心優しい人に保護されて命拾いした
ラッキーなブラックネコチャンだからラック。






# by mangolove | 2017-12-07 22:39 | 宜野座ライフ | Comments(0)

雲の美しい朝。

e0251855_08450710.jpg



おはようございます👋😆✨☀
今朝の宜野座村の空は雲が
めっちゃ綺麗でした➰💕

見とれちゃって、また写真を撮りすぎ➰😁

夕べ、寝室のドアをちゃんと閉めてなかったようで、朝目覚めると...なんかいる?????

ドアの隙間から、部屋に忍び込み、さらに布団に忍び込んだニャーでした~💦

この頃、ラックのタックルが激しく、
ニャーにストレスがかかっているようなので、
夜はみぃーちと、ラックだけを猫部屋に入れて、
ニャーだけリビングに出したまま寝るのですが、
ニャーちゃん、寒いし、寂しいし、
私を呼びに来たら、ラッキー😃💕ドアが開いてるやん💕って感じだったんでしょうね🎵

布団の中で、ゴロゴロゴロゴロ言いながら、幸せそうに寝てました☺

今日も笑顔でガンバリマッショイ🎵

佳き1日にしましょうね➰💕

e0251855_08450881.jpg


e0251855_08451526.jpg


e0251855_08451004.jpg


e0251855_08451332.jpg


e0251855_08451777.jpg



# by mangolove | 2017-12-07 08:37 | Comments(0)
記事ランキング
最新の記事
爽やかな朝
at 2017-12-13 08:48
龍神の宴
at 2017-12-12 19:06
cafe CALIN
at 2017-12-12 18:57
今帰仁の海へ♡
at 2017-12-11 15:31
爽やかな朝平和な朝。
at 2017-12-10 09:02
今帰仁の利江子さん。
at 2017-12-09 22:17
Hair salon 「ra..
at 2017-12-08 12:08
夢うつつ。
at 2017-12-08 07:34
わが家の愉快な仲間たち。
at 2017-12-07 22:39
雲の美しい朝。
at 2017-12-07 08:37
ブログジャンル
カテゴリ
最新のコメント
> ボタンダウンさん ん..
by mangolove at 11:49
ありがとうございます
by ボタンダウン at 21:48
> han0118yos..
by mangolove at 19:13
キレイ*・゜゚・*:.。..
by han0118yoshi1106 at 18:41
キレイ*・゜゚・*:.。..
by han0118yoshi1106 at 18:41
キレイ*・゜゚・*:.。..
by han0118yoshi1106 at 18:41
キレイ*・゜゚・*:.。..
by han0118yoshi1106 at 18:41
> yu_miyahir..
by mangolove at 18:57
パソコンでできました!!..
by yu_miyahira at 17:10
mayuさん ずーっと、..
by mangolove at 22:53
以前の記事