人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9時半まで

4月から、わらばあはうすの
中学生の部を週2回1時間ずつだったのを
週1回2時間に変更したので、
火水木は9時半まで仕事になりました。

9時半に中学生が帰ると、
しばし、のんびりタイム➰💕

ソファーに座って、blog更新してたら...

さっそく、膝の上へ...💧

9時半まで_e0251855_22032913.jpg


野良猫襲撃事件以来、
ニャンズは家猫になってます😃

朝と夕方のチャロの散歩の時だけ
外へ出すんだけど、みぃーちは
その時も外に出たがりません。

仕事中は、猫が苦手な子もいるので
猫部屋に閉じ込めてあります🐱

だから、猫部屋から出すと、
大運動会が始まります。

この二匹。
仲が良いんだか、悪いんだか...
みぃーちはニャーが大好きなんだけど
ニャーはみぃーちが引っ付いてくると
怒ってます😡⚡

9時半まで_e0251855_22033155.jpg


9時半まで_e0251855_22033248.jpg


このあと、みぃーちは
ニャーから猫パンチ食らってました➰💦
Commented by はるか at 2017-04-12 15:52 x
こんにちわ、初めまして★
サイアスホームの建築を検討していて、色々と検索しているうちにリエコさんのブログにたどり着きちょくちょく見させていただいています。
私は沖縄市在住の31歳、子供三人の母です♪
出身は京都府で、沖縄出身の主人と出会い沖縄に嫁いできました。リエコさんも、内地ご出身の方とのことで勝手に親近感わいてしまい、こうしてメッセージ送らせていただいています★
また、母と同じ年。母に似ているのも何だか親近感湧いて・・母も教師をしていましたのでリエコさんのブログ読んでいると、元気が出ます!
今、母が沖縄の方に移住したいなぁと考え中でして。
出来れば沖縄で、習字や学習塾(現在実家で経営しています小さいのですが)を開いて、やっていきたいなぁなんて話してまして。

私もフルタイムで今現在働いている身なのですが、沖縄には歯が来るのなら母と一緒に塾や学童なんかもやりたいなぁと考えています。
リエコさんは宜野座で学童されているのですか?
良かったらどういう経路で、その学童開かれたのか教えて頂きたいです。。
なんか初めてだのにこんな長文でごめんなさい。
是非とも、お友達になっていただきたいなぁと思いメッセージさせていただきました★
フェイスブックにメッセージしようと試みましたが、できないのでこちらにコメントさせていただきました★
Commented by mangolove at 2017-04-12 22:01
> はるかさん
はるかさん、こんばんは(*^。^*) コメントありがとうございます♪

宜野座村で子供の居場所を作ることが、長年のわたしの夢でした。
詳しい経緯はなかなか簡単には書けませんが、「なだぐるぐるー。」という
エッセイにいろいろ書いています。
もし、興味を持たれたなら、Amazonで検索してみてください。
Amazonで絶賛販売中です(笑)

もしよろしければ、非公開コメントでお名前を教えていただけませんか?
FBで検索して、わたしからリクエストをしたいのですが・・・。
Commented at 2017-04-13 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mangolove | 2017-04-11 21:45 | ニャー | Comments(4)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31