人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマったぁ♪

昨日、6月25日(日)も
大変アクティブな一日デスタ(^^♪

午前中はいいお天気なので
ちょっくら本部・今帰仁の海を見に。

久しぶりに今帰仁の諸志の海が
見たくて行ってみた。

ハマったぁ♪_e0251855_21585485.jpg

うーん。やっぱり青いねぇ♡
梅雨が明けると
いよいよ海のシーズンが到来ってことで
いつもはそんなに人がいない
今帰仁の海も車を止めるところに
困るくらいの大賑わい。

いっぱい人が来るのはいいけれど
どうか、心無い人が来て
この美しい海やビーチを
汚しませんよーに・・・。

お昼ご飯は「Anne Cafe」に
行きたかったんだけど、
1時には宜野座にいったん戻る予定が
入っていたので、11時半から
オープンの「Anne Cafe」で
ランチは時間的にムリと
諦めて、渡久地港の近くのお店へ。

ハマったぁ♪_e0251855_20410623.jpg
てっちゃんは「骨汁」
わたしは「野菜そば」
そして、デザートに「ぜんざい」
冷たいものを食べると
頭キーンになるてっちゃんが
毎回オモシロイ104.png104.png104.png

それにしても、お店の前にあった
ハイビスカスの大きな花にびっくり!
てっちゃんが横に並ぶと
顔と同じくらいの大きさっていうのが
よく分かるけど・・・
なんで、そんなに
目を見開いてるのかは意味不明…105.png

1時に宜野座に戻りたかったわけは
小学校の運動会の
エイサーを見に行くと
子供達と約束していたから。

ハマったぁ♪_e0251855_20405395.jpg
エイサーと動物リレーを見て
7人全員のがんばってる姿を
見られたので、最後まで見ずに
次の予定にGO!!!

次の予定というのはシュノーケリング(^^♪

買ったばかりの
シュノーケリング3点セットと
シュノーケリングベストを持って
ゴリラチョップで
シュノーケリングしよう!っていうことで
朝、走った道をまた走って、
ゴリラチョップに着いたけれど

人がいっぱいやん💦

「えーい!もう一回、
今帰仁の海へ行こう!」と予定変更。

この日2度目の今帰仁の海(笑)

人がいない、亀岩?
人が土下座してるようにも見えるので
土下座岩の辺りで
シュノーケリングしてみたら…

すっごーいっ162.png162.png162.png
お魚がいっぱい!

青いのやら、黄色いのやら
しましまのやら
ちっちゃいのやら
おっきいのやら…
10種類以上のお魚が
優雅に泳いでた(*^▽^*)

水は少し濁っていたけれど
それでも十分に透明で
海の底で口を開けたり閉じたりしている
シャコガイを見つけて
大興奮のワタクシ113.png113.png113.png

てっちゃんがいろいろアドバイスしてくれるし
流されそうな場所では手もつないでくれるし
お魚を見るのに夢中になりすぎて
大はしゃぎしているわたしに
「そろそろ、ちょっと休憩しましょうね」とか
言ってくれるので、めっちゃ心強い。

途中で潮目が変わったということで
「ここはちょっと危ないから
場所を変えましょう。」という判断まで!

シュノーケリング1年生のワタクシだけど
(石垣島で一度だけやったことがあるだけ)

てっちゃんという専属インストラクターが
ついてくれてのシュノーケリングなんて
ほんまにめっちゃ贅沢かも~♡

ハマったぁ♪_e0251855_20411649.jpg
めちゃくちゃ楽しかった162.png162.png162.png172.png

「海は見てるだけでいいのよ。
海は見て楽しむものよ〜。」って
言ってたワタクシが

「もうめっちゃ楽しいやん♡
来週はどこで
シュノーケリングする?」と言うと

てっちゃんが嬉しそうに
「コッコ、完全にはまったなぁ(笑)
コッコが楽しそうで
良かったさぁ~162.png162.png162.png
って笑ってた。

そして、はしゃぎすぎて
喜びすぎて、家に帰ってから
眠くて眠くて、家事を
なーんにもしないワタクシに代わって
夕食まで作ってくれたてっちゃん169.png

このまま甘えていたら
わたし、ダメ子ちゃんになっちゃうって思って

「洗い物はわたしがする!」と言ったとさ(笑)

そうそう。
デジカメ用の水中ケースと
水中メガネのくもり止めを
早く買わなくては!!!(笑)

今回のBlogはシュノーケリングに
カンペキにハマっちゃったの巻でした129.png










by mangolove | 2017-06-26 18:01 | おでかけ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31