人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がれない。泊まれない。

2月17日(土)のランチは
久しぶりの「鰻」が食べられる~162.png

と思ってたんだけど、

友達が予約してくれてたお店が

お昼になっても開いてましぇん!!!

・・・というまさかの展開で

急きょ、「かりゆしホテル」で
ランチブッフェとなりました(*^▽^*)

入るのが遅めだったので
ゆっくり食べる時間がない!って
ことで、一気にデザートまで取ってきて
そして、一気にペロリ~181.png

美味しかったぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この日は移住メンバー4人での女子会。
4人ともここ数年のうちに
移住してきたメンバー。

FBを通して知り合った
4人だけど、不思議なご縁を感じます♡


ランチの後は
ホテルの周辺を少し散策してから

遠くに海を眺められる場所で
外の心地よい風に吹かれながら

女子トークで盛り上がる、盛り上がる。

もう、きゅーちゃん、サイコー104.png104.png104.png

話が盛り上がりすぎて
尽きなくて、気がつけば4時前。

曲がれない。泊まれない。_e0251855_20023937.jpg
ヤバい!わたしゃ、
これから瀬長島まで行って
友達と一緒にラックママに
会いに行くという予定が…。

いったん家に帰って、
チャロの散歩をして

そして、夜は翌日の
「久高島」行きのために
南部のホテル泊だったので
お泊りの準備をして

いつもは使わない高速道路を
ひたすら走って、
瀬長島の近くまで来たら…。

「おお!夕陽がめっちゃいい感じ。
この調子なら瀬長島で
夕陽が見られるやん162.png162.png162.png
ラックママにも明るいうちに
会えるかなぁ♪」って
ウキウキしていたのです。

んが!

ナビが「左折して、その先右折」
って言ってるので、
左折して、少し走って
右折しようとしたら・・・

道がないっ!!!!!

えーーーー💦
曲がられへんやん~💦💦💦

そう…わたしの7年以上更新していないナビでは
そこに道があったのよ…

でも、今は瀬長島に行く道は
変わってるのさ・・・

焦りまくって、とりあえず戻ろうと
いったん左の小道に入って
瀬長島を目指すけれど
同じところをグルグル回ってて
もう、自分がどこにいるのか不明状態…。

ああ…夕陽が…沈みそう…(´;ω;`)ウッ…

そんなことより、
わたしは、瀬長島にいつたどりつけるのだ???

あ!そうだ!Googleの道案内を使おう!

とやっと気が付いて
車をを路肩に停めて
瀬長島までの経路をGoogleさんに
教えてもらって、やっと
同じところをグールグルから
抜け出せたけれど

今度は、めっちゃ渋滞してるやん…💦

待ち合わせしていたヨーコさんに

「ごめんなさい。めっちゃ遅れます。」と
ラインして、やっとやっと
たどり着いた頃には
もう辺りは薄暗くなっとりました134.png

ラックママは黒猫なので
暗くなると分かりましぇん…

でも、ヨーコさんが用意してくれた
美味しいご飯に引き寄せられて
わらわらわらと集まってきた
野良ネコちゃん達の中に
ラックママがいました!!!

曲がれない。泊まれない。_e0251855_11133293.jpg
「君の子どもは今、うちで
元気にしてますよ~」と
伝えたけれど、伝わったかなぁ?

ラックママに会った後は
ヨーコさんと晩ご飯食べて

それから、その日の宿
「ミスターキンジョウ 塩崎」まで
道案内してもらって

「ありがとう~」とヨーコさんを見送ったあと
フロントでまさかの事態が…149.png

フロントのねぇねぇが

「今日のチェックインはすべて終わって
もう満室になってるんですが…」と
おっしゃるのですよ…

「え?でも、楽天で予約して
もうカード決済も済ませてますよ!」と

予約した画面を
スマホで見せながら、
問い合わせをしてもらっている間に

「あーーーーーーーーーーー149.png149.png149.png149.png149.png」って
気が付いたのです・・・。

日付を見たら
2月17日土曜日じゃなくて、
3月17日土曜日になってました💦

一月間違えて、予約してたという
大ボケ本領発揮・・・

フロントのねぇねぇ、
那覇市内やちかくの空室を
問い合わせてくれたけれど全て満室・・・

「ありがとうございました。
わたしのミスなので、何とかします・・・」

と肩を落として立ち去ろうとするわたしに

「大丈夫ですか?
落ち着いてくださいね。」と
優しく声をかけてくださったお姉さん、ありがとう。

車に戻って、ヨーコさんに電話したら
すぐに戻ってきてくれて

「うちで良かったら泊まって」という
何とありがたいお言葉・・・110.png110.png110.png

お言葉に甘えて
相棒と二人、急きょ、
泊めていただくことになりました。

ヨーコさん、ほんまに
お世話になりましたっ!!!!!

今度は、宜野座の我が家に
泊まりに来てくださいね~。

ラックも待ってますから162.png162.png162.png

それにしても、飛ばし過ぎやな…と
相棒には爆笑されました…💦

by mangolove | 2018-02-19 12:06 | おでかけ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31