人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

今日は一年に一度の人間ドック。

でも、胃カメラはパスしたので、楽ちんな人間ドックでした。

あのバリウム目が、いつも苦痛で苦痛で、
人間ドックというと、どよーんとしてたんですが
今年は、土曜日に実費で、眠っているうちに胃カメラってのを近くのお医者様で
予約してあるので、「胃の検診は受けません」って言いました。

胃の検査さえなければ、人間ドックは楽勝さっ!

今回はお金はいるけれど「腫瘍マーカー」もオプションで付けてみた。
わたしの父には、肺がん、心筋梗塞の病歴があり
母には、糖尿病の病歴があったので、体質は遺伝してるかもしれないし
体のことだけは、節約せずに、きちんときちんと・・と思うワタクシ。

今回の人間ドックの結果は、まだ詳しくはわからなけれど
骨密度が前回、平均値よりも低くて、ひっかかったんだけど
今回は正常値になってたのが不思議。

「なにか、薬でものまれていますか?」って言われたけれど
なーんにも、飲んでないって言うか、サプリメントのカルシウムを買ったのに
結局飲み忘れるので、続かず、そのうち、骨のことなど忘れてた・・・。

ヨーグルトは割と食べるけど、それ以外は別に積極的にカルシウムを摂取した覚えもなく・・・・
なのに、なぜに今回正常値?ま・・・うれしいんだけどね。

これからも、ヨーグルトはしっかり食べようと思いまっす!!(笑)


さてさて、今回はバリウム飲まなかったので、お昼御飯が美味しくいただけたのが
なんちゅーてもうれしかった。

・・・・・・胃の調子悪いとか言いながら、美味しいもの食べたいって思うんだから
ほんまに胃の調子悪いのかよって、自分でも思うんだけど

でも、しょっちゅう、胃は痛くなるので、胃カメラ、ちゃんと受けて来ようねって思ってます。


夕べ、ちょっとした人生の転換期があったワタクシ。

今日は、時間があったので、人生初、占い師さんに占ってもらった(笑)







で・・・・・・・

わたし・・・・・・・






めっちゃ、男性的なんだそうで・・・・「一生闘い続ける人ですね」・・だって。


「え?その歳になっても、まだそんなことに挑戦するの?」ってまわりの人が思うようなことを
自分で決断して、やってしまうという人生を歩むそうです。

「え?それって、一生、のんびりできないってことですか?」って思わず聞いてしまったけど

どうやら、そういうことらしい・・・(^_^;)


ま、なんとなく当たってるような気もするけど・・・・・・

一生戦士は、勘弁してよぉ・・・・。
by mangolove | 2012-08-28 19:53 | 日常 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31