人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

今日は大学時代の友達と5年ぶり?の女子会でした。

難波の高島屋前で待ち合わせをして、なんばシティの中の「はたごや」さんというお店で
おしゃべりしながら、ランチタイム(●^o^●)

半世紀以上を生きた私達の話題は、「残りの人生をいかに充実させて生きるか」ってこと。
人生の折り返し地点はとっくに過ぎてしまってるからね。

介護の必要な親の世話をしながらも、旦那さんと交替で海外一人旅を楽しんでいる友達。
終の棲家として、自分でデザインした家を新築した友達。
自分のお母さんとずっと二人暮らしをしている友達。

そして、2年後には沖縄に移住して夢をかなえようとしている私。

話は尽きず、次は秋に今度は新築した友達の家を見に行こうということになりました。

私が沖縄に行くまでには、1泊でゆっくり女子会したいね・・なんて計画も。


もちろん、私が沖縄に行ったら、絶対遊びに来てくれるって(*^。^*)


はたごやさんで長居ができなかったので、場所を変えて、なんばパークスの
お茶のカフェ???(名前が覚えられない・・・・(^^ゞ)に場所を変えて
まだまだ続く、女子会トークでした。

実は明日も、ふたり女子会です。
明日は年の離れた友達と・・・・・・。

26日には私がちょっと心のバランスを崩した時にいちばんの相談相手になってくれた友達と、
31日には、最後の学年で3年間一緒に頑張った友達と会います。

8月は、たくさんの人たちに会う月になります(●^o^●)

たくさんの友達から、たくさんたくさんパワーをもらいます。
by mangolove | 2013-08-16 20:56 | おでかけ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31