人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり秋♡

今日は、学習塾の作文講座の日。

中学三年生の男子三人に、マンツーマンで作文のアドバイスをする。

中学生が相手だと、ストレートにポンポン言葉が出てくる。

でも、自信なくならしちゃったらあかんから
次回はちょっと優しくしよう。

講座が終わってから、冬休みの受験生対象の特別講座の講師依頼があった。

2時間だけだから、引き受けることにしたよ。

考えてみれば、今、この塾で講師をしているのは、春に面接を受けに来たからだ。

あの時は、数学と英語のテストを受けさせられて、もちろん撃沈〜❗️笑

国語しか教えられません!
作文指導はできます!

って言っておいたので、作文講座の指導にお声がかかったのだ。

やっぱり何事もアクションを起こすことが大事なんだよね^_^


さてさて、今夜はほっこり栗ご飯を炊いて、野菜たっぷり豚汁と一緒にいただきました☻

ほっこり秋♡_e0251855_21291595.jpg

by mangolove | 2013-11-09 21:12 | つぶやき | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31