人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数学のお勉強〜

今日は、整骨院で
肩こりが悪化してると言われた💦

最近、なんで、こんなに肩が凝ってんのかな?


って、考えて、

思い当たることが
ひとつあった!

家庭教師の子に数学を
教えるために、必死で
中2の数学の問題、
しかも、問題集の巻末の
やたら難しいチャレンジ問題と
格闘する日が続いていたからだ(⌒-⌒; )

そして、明日は
家庭教師の日!

数学のお勉強〜_e0251855_23524351.jpg


なんとか、頑張って
最後まで解いたぞっ!

実は、昨日の午後、
去年の3月まで
一緒に働いていた数学の先生に
カフェで、数学を教えてもらった私(笑)

おかげで、幾つかわからなかったところも
クリア出来たよ〜ん。

でもね、たぶん、受け持ちの子、
基礎的なことが、全く、
頭に入ってないので
説明しても、わかってくれないと思う💦

とりあえず、全問、解けたので
少しでもわかってもらえるように
説明しよう。

いくつ、わかってくれるかなぁ(^^;;
by mangolove | 2014-04-02 23:43 | 日常 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31