人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイね♡

体育大会。

ひとつの大きな円陣を組み、
みんなで声をかけ合い、
気合いを入れる。

よっしゃ!行くでぇっ!

一人一人の顔が輝いている。

ソーラン節を踊っている時の
真剣な顔。

応援合戦の時の団長の凛々しさ。

そして、みんなめちゃくちゃ楽しそう♡


勝っても負けても、
やり切った!!という達成感を
感じている時の表情は本当にいい。

応援合戦、廃止にならないように
立て直して、本当に本当に良かった
…って思う。

中学生って、やっぱり素敵だ♡


さて…

体育大会を見に来ていた卒業生が
「先生、ちょっと時間ある?」
って言ってきた。
話したいことがあると言うのだ。

話を聞いたら

目が点になるようなお話(・ ・)

「国語の先生を目指す」
という話だった。


え?

マジっすか?


一番言うこと聞かへんかったヤツがか?

ほんま、
何回思い切りバトルしたことか…💦

教師なんか大嫌いやったんちゃうの?(笑)

言っとくけど、
半端な気持ちでは絶対できへんからね。


でも、何か思うことがあっての選択なんだろうね。

頑張れ。沖縄から応援するよ。

いろんなところで
いろんな「つながり」を感じる。

自分のやってきたことが
次に繋がっていると感じられるのは
とても楽しくて、ハッピーだ。

小さな存在の自分が
何か役に立てている
という実感…かな?


これからも、いろんなつながりを
大切にしていきたい。






それはそうと…
沖縄が恋しすぎて、困っている今日この頃…。


イイね♡_e0251855_17423171.jpg

by mangolove | 2014-09-27 16:51 | おしごと | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31