人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数学が苦手。

家庭教師してる子に
数学も教えているので、

数学の先生に
この前の実力テストの
解答をもらってきて
ちょっと勉強しなくては!

と思って、見ているのだけど…

数学が苦手。_e0251855_1705749.jpg



計算問題は何とかなるけど…

難しい問題は、
見てるだけで頭痛くなりそう…(^^;;

今日、テストを返した時に、
ある男子に、

「松尾芭蕉とか覚えて、何の役に立つん?なんで文法なんかやらなあかんの?」

って、聞かれて、

「うーん…。そやな。何でも、知ってないより知ってる方がイイねん。どこかで生きてくるかもしれんよ…。でも、わたしも、なんでこんな難しい数学の問題やらなあかんねん!!こんなんいらんやん!!って、中学生の時とか、思っとったわ…。」

って、答えてた(笑)

数字がホントに苦手。
暗算も出来ない。
数字が絡んだ話になると、
すぐに頭がこんがらかってくる💦

そんなわたしが数学を教えてるなんて
ホント、どうなってんのやら…。

数字は苦手だけど、

こっちは、大好き♡

数学が苦手。_e0251855_1705889.jpg


職員室に潜入中のトカゲちゃん♡

大喜びで捕まえに行って
手の平にのせて、遊んでいると、

英会話の先生(どこの国の出身の先生だっけ?)が

「おお〜、すごーい!」を連発してた(*^^*)

きっと、変な人だと思われてる(^^;;

勤務校は、大阪府の学校だけど
とても自然豊かな場所にあるので
こんな珍入者も時々あるし、

授業中に大きなトンボが入ってきて
扇風機に突っ込んで…、生徒が
ギャーギャーいうなんてことも。

教室の向こう側の土手で
ウリボーが地面に鼻を押し付けて
何か探してる光景も見られるし、

夜は野うさぎがグランドで運動会してる。

都会の人混みも苦手で
いきものが好きなわたしには
とても素敵な環境なのであーる。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
by mangolove | 2014-10-21 16:36 | おしごと | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31