人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この桜が…

お天気のいい日は空ばっかり見上げている。

友達に上を見ると、余計なことを考えなくなるのよ・・・・って
教えてもらってから、ますますよく空を見上げるようになった。

職場の最寄り駅から勤務校までの道。

春には美しい桜が私を迎えてくれた。
夏には美しい緑。

その桜も、今はすっかり冬模様・・・・。

この桜が次に咲くころには、
わたしは沖縄で新しいスタートを切っている。


この桜が…_e0251855_1447467.jpg

この桜が…_e0251855_14474749.jpg

この桜が…_e0251855_14474950.jpg


これから先も、きっと、いろんなことがあると思うけれど、
今までがそうであったように、全部ひっくるめて自分の人生。

今日は、もうすぐ、長女と孫の「維人」くんがやってくる。

昨夜、長女から「お母さんの手料理が楽しみ」なんてLINEが来てた。

娘達にはたいした手料理作ってあげた記憶がないわたし・・・・。
それでも、娘には「母の手料理」なんだろうね。
ちょっと申し訳ないような・・・・。
でも、この家にいる間、できることをたくさんたくさんしてあげよう。

来年の春には沖縄に引っ越して、距離が遠くなるから
それまでに近くにいてできることを・・・・
沖縄に行ってからは、遠くなってもできることを・・・・

そう、きっと想いの伝え方はひとつじゃないんだ。

大切な人たちにわたしは、自分の想いを伝えていきたい。
自分の心に正直に、素直に生きていきたい。


あ・・・・大切な「人たち」だけじゃないね。ワンコもいたね・・・(^^ゞ

朝、寒いので家の中に入れようとしても
外にいると踏ん張り続けたチャロちゃん。
帰ると、スヤスヤ,気持ちよさそうに寝てた。
お外が気持ちいいんだねぇ・・・・。

この桜が…_e0251855_1447518.jpg

この桜が…_e0251855_14475360.jpg

by mangolove | 2014-10-29 14:46 | つぶやき | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31