人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大笑い

なっちゃんが、旦那さんのお母さんに

「なつえちゃんのお母さんが、
牛肉食べないのは、何か信条的なものなの?食卓には豚肉と鶏肉しか上がらないと聞いたので…」

って、聞かれたらしい。

で…、なっちゃんは

「いえ。全然違いますよ〜。牛肉は高いので、ケチなお母さんは買わないだけです〜。タダで食べられるんだったら大喜びで食べますよ〜」

って、答えたらしい(^◇^;)

さらに…

「なつえちゃんのお母さん、年末年始とかは
沖縄に行かれるのかしら?」

と聞かれたので

「いえ、年末年始は行かないですね〜」

と答えたら…

「やっぱり、年末年始とかはお忙しいからね…」

とお義母さんが言うので、

「いえ、年末年始は、旅行代が高いので行かないだけですよ〜。お母さん、ケチだから、高い時には行かないんです」

と答えたそうな(^^;;

それを聞いて、お義母さん笑ってはったらしい。

はい〜、そうです〜💦

ケチっこで、すみません(^^;;

でも、今日の肉じゃがは
ちゃんと牛肉で作りましたから!(笑)


大笑い_e0251855_18452649.jpg

大笑い_e0251855_18452953.jpg


ひでさんから、立派な柿が届きました。

ありがとうございます(^o^)

大笑い_e0251855_18452385.jpg

by mangolove | 2014-11-20 18:25 | 日常 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31