人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.11.26.沖縄

三ヶ月ぶりの沖縄。

前夜の睡眠時間2時間余り。
完ぺきな寝不足でスタート(^^;;

寝ぼけてて、カメラを持ってくるの忘れたり…

飛行機の中で食べようと思ってたパンを
大きなカバンの中に入れたまま、
荷物棚にあげちゃったのに
離陸してから気付いたり…

土地の登記書類を受け取るために
司法書士事務所に行ったら
事務所の真ん前が工事中で
車が止められなくて焦ったり…

小さな、あら〜💦がいっぱい。

ま、それはいつものこと。

予定通りに進まなくて
あら〜💦の連続ってのが
わたしのいつものパターン(笑)


那覇空港に着いたら…

暑い…💦マジで暑い。
毛糸の帽子とストールは
早々にカバンの中へ…。
こんなもん、見てるだけでも
暑苦しい〜

レンタカー借りて、
まずは、俳句コンクールの入賞者への
お土産を買いに、美浜アメリカンビレッジへ。

2014.11.26.沖縄_e0251855_8191586.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8191625.jpg


クリスマスモードに似合わない暑さだわ(^^;;

でも、クリスマス、楽しそう♡
イルミネーションのキレイな季節やな。
ま、わたしにはあんまり関係ないけどね…💦

ちびシーサー、可愛いの見つけて満足。

なっちゃんのお義父さん、お義母さんに
お土産に琉球ガラスのタンブラー買ったよ。

買ってから、気が付いた。
peachは手荷物、ふたつにまとめないと
機内に持ち込めないんや…💦
宿に行ってから、カバンに入れやな〜

絶対、重いし…(^^;;
宅配で送ればいいのに
またもや、ケチっ子、りえ子さん。
送料、浮かしたくてお持ち帰り〜

金武の司法書士事務所に寄って、
登記完了を証明する書類を受け取り、

その足で。宜野座村役場へGO!

2014.11.26.沖縄_e0251855_8191711.jpg



転籍完了!これで、私の本籍は
宜野座村に移せたぞ!

しまさんと少し話をしてから、
家の建築現場に立ち寄って、
(曲がる筋を間違えて、ぐるぐる
探し回ったのは、ナイショ…。
自分の家にたどり着かないとか、
それ、ないよね💦)

2014.11.26.沖縄_e0251855_8192083.jpg


その後、
今帰仁まで行きたかったけど
夜のあぐーの会の待ち合わせ時間を
考えると、今帰仁まで行ってたら
間に合わないかな〜と思って
瀬底まで行ってUターン。

2014.11.26.沖縄_e0251855_8191893.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8191957.jpg


瀬底の海を見ながら
ポーク玉子おにぎりともずく天ぷらを
食べて、ランチタイム(≧∇≦)

また、宜野座村に戻って
ペンションくぶむ荘到着〜
ペンションの人、いない〜

そう言えば、着いたら電話してって
言われていたような…

電話したら、「今から行きます〜」って
ふふ。のんびりしてるね。
このゆるさ、実はキライではない(o^^o)

2014.11.26.沖縄_e0251855_8192237.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8192355.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8192437.jpg


ゆるーい人がもう一人いて、
夜のあぐーの会は1時間遅れ〜(^^;;
ま。おかげでペンションで
お昼寝できたけどね…あつ子さん!(笑)

あぐーの会。
楽しくて、美味しくて、嬉しくて
あっという間の3時間だった(≧∇≦)

わたし、ひとりで喋ってたような…💦
楽しいとお喋りがとまらない〜

本当に最幸の夜に感謝、感謝!(≧∇≦)

2014.11.26.沖縄_e0251855_8192544.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8192762.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8192818.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8192912.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8193195.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8193361.jpg

2014.11.26.沖縄_e0251855_8193563.jpg

by mangolove | 2014-11-26 18:19 | 沖縄 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31