人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌のちから。

Facebookつながりの友達から
近くのイオンモールで小学生の合唱が
聞ける15分ほどのイベントがあるので
一緒に行きませんか?という
嬉しいお誘いメッセージをいただき、
テストの採点の合間に行ってきました。

明日、鶴見区民センターで行われる

オレンジリボンコンサートの

プレイベントだったようで、

小学生の合唱と、human note の歌声を
聞かせてもらいました(o^^o)

小学生の合唱のレベルの高さ、
美しい歌声にはびっくり!

そして、human note の方々の
元気で楽しそうな歌声に
パワーもらいました。

you are my joy という歌、
歌詞がすごく良かったです。
今のわたしの気持ちに
ピッタリの歌でした。

歌のちから。_e0251855_0599100.jpg



CD買えば良かったな…。

歌はいいです。

現役時代、何度も子供達の歌声に
感動させられて
泣いたのを思い出しました。

合唱コンクール、
そして、卒業式の歌。

卒業式前、
教室での練習を聴いているときに
既にウルウルしてきて、
おいおい…
まだ、泣くのは早いやろ…って
自分にツッコミ入れながらも
勝手に涙が出てきて、
困ったもんでした。
子供達にも「センセ、はやっ!」
笑われたり…。

自分の担当した子供達の卒業式は
毎回、大泣きでした💦
特に子供達の最後の合唱は
泣かないで聞くなんて、
ムリムリ〜、でした。

大きな声で歌を歌えるクラスや学年が
大好きでした(o^^o)

さて、

ミニコンサート?のあとは
誘ってくださったみなこさんと
カフェタイム(≧∇≦)

歌のちから。_e0251855_0591169.jpg


少しだけのつもりが
おしゃべりが弾んで…。

楽しいひとときでした。

勇気を出して誘ってくださったようで
ありがたいです。

そして、
「誘って後悔ゼロです。
勇気出して良かった(*^^*)」
なんていうありがたいメッセージも
あとからいただき、嬉しくて嬉しくて。

こんなわたしでよかったら
何度でも誘ってくださいね〜(o^^o)

帰ってきて、
採点地獄に舞い戻り〜
一気に片付けました!頑張った!

そして、今さっき、
12月の沖縄行きの予約取りました(≧∇≦)

さあ。次の沖縄を楽しみにして
12月も頑張りまっしょい!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
by mangolove | 2014-11-29 18:14 | おでかけ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31