人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘ってたなぁ・・・。

朝から、なんとなく
昔のブログを読み返していた。

最後に担任した子達の卒業式の記事。
いま読み返しても、感動がよみがえってくる。


http://mango-love.jugem.jp/?page=3&month=200703
(リンク飛ばないようです・・・(^^ゞ 
ちょっと読んでみようかな・・・って思ってくれる人は
コピーして飛んでいってください!わたしらしい卒業式の記事があります。)

わたしが担任した中で
一番大変だった学年。

2年間、日々、闘っていた。
(でも、この2年間よりしんどい3年間がこのあと待ってたんだけど・・・
生徒のしんどいのは許せるというか、どんな子でも向き合うのが自分の仕事だと思ってるから
何とか頑張れるけど、教師のしんどいのは、ほんま、ないって…って感じだったのよね・・・)

でも、どんな苦悩の日もすべてひっくるめて
自分の人生、何度も何度もくじけそうになりながら
それでも、今ここまで歩いてこられたことに感謝しよう。

この苦悩の日々があるから、今のわたしがあるんだって
昔のブログを読み返しながら、しみじみ思った朝であった。

さあ、沖縄に行く準備しようっと(*^。^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by mangolove | 2014-12-21 11:01 | つぶやき | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31