人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいお兄ちゃん(●^o^●)

大掃除中に、ピンポーンって鳴ったので
宅配便かなって思ったら、
ガス器具の点検(まごころ巡回サービス)だった。

そういえば・・・先日、一度来てくれて
留守だったので、都合のいい日をお知らせくださいって
メッセージカードが入っていたような・・・・(^^ゞ

「す・・すみません。連絡するの忘れてました・・・」

って謝ったら、お兄ちゃん(おじさん?)、
笑顔で「いいですよ~」って言ってくれた。

それから点検してもらうことになったんだけど

ガス給湯器の点検の為に
裏の戸を開けるときに、

「この網戸、すぐはずれてしまうんですよ・・・」
って言いながら、網戸開けたら、
やっぱりはずれた・・(^_^;)

「ちゃんとはまってないのかな?よかったら
僕がちゃんとはめましょうか?」

って・・・・・・。

おお!なんて、親切なお兄ちゃんなんだ・・・・・。

「ありがとうございます!お願いします!」

って即答してしまった。

実はこの網戸、この家に引っ越してきてから
ずーーーっと、開けたらガタンって落ちる・・・
それを必死ではめるんだけど、
また次に開けたら落ちてしまう・・・・
という状態のままだったのだ。

やっぱり、ちゃんとはまってなかったようで
しかも、かなりはめるのが難しい網戸だったようで
お兄ちゃん、ずいぶん苦労して
時間をかけて直してくれた。

この年末の押し迫ったときに
仕事で来てるのに、
仕事以外のことで時間使って
網戸をちゃんとはめてくれて、

「ありがとうございました!すごく助かりました!」
ってお礼を言ったら

「お役にたてて良かったです。」

と笑顔で帰って行った
まごころ巡回サービスのお兄ちゃん。

あまりにもさわやかで、
ちょっと胸キュンでした(笑)


さてさて、今日は合計7時間ぐらい
大掃除してたので
家じゅうのお掃除とりあえず、
すべて完了!

明日からは簡単なものだけど
ちょっとだけお節料理作ろうかと・・・・・。

なっちゃんと維人君が、
31日から我が家に来るので
今年の年越しは
ひとりじゃないのよね(*^_^*)

だから、お節料理も
ちょこっとだけ作ってみようかな・・・って。

そうそう、今日、
大掃除してたら懐かしいものが出てきました。

飛行機が怖くて乗れないわたしを
無理やり飛行機に乗せる計画を立てたのは母。

「きょうび、飛行機ぐらい
乗れやんでどないすんねん。
車より安全や!もう予約とったで!
ハウステンボスいくで!」って・・・。


母に言われるままに、
初めて飛行機に乗って長崎へ・・・。
その長崎で、ゆうりが
、どうしても買ってほしい!!!
と言って買ったのがこのビードロ。

あのとき、飛行機に乗ってなかったら
わたしは一生、沖縄に行ってなかったかもね。


優しいお兄ちゃん(●^o^●)_e0251855_1962240.jpg

by mangolove | 2014-12-29 19:04 | 日常 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31