人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちゃ~(>_<)

映画から帰ってから、
3月の終わりに沖縄に引っ越してから
宜野座村のお家が完成するまでの間、
いくら暖かい沖縄とはいえ
「宿なし」ってのはいやなので、
ロングステイできるところを探してました。

その結果。

宜野座村の漢那に
昔、ゆうりと二人で
よくお世話になっていたペンションがあって
そこに電話して聞いてみたら、
長期滞在OKとのお返事をいただきました(●^o^●)

長期滞在割引で1泊2500円にしてくれるそうです。
3月の終わりから、4月いっぱいまでの滞在になるので
それでも、かなりな出費にはなりますが、
まぁ、お家が出来上がっていく最後の仕上げの様子を
見守るのも楽しいかなって思っています。

でも、お金はビューん、ビューーんと
ものすごい勢いで飛んで行くので
最初の1年くらいは
「わらばぁはうす」の準備期間だし、
その間の収入の道を少しは
考えないとねぇ・・・ってことで・・・・・

「そうだ!沖縄の講師登録の書類を書かねば!
次の沖縄行きの目的は、この書類提出だったのだ!」

・・・と思って、募集要項を
もう一度、よーく読みなおしてみると・・・・

あ・・・・・・・・・・・

12月に行った時に
「身分証明書」もらってきたけど

あかんやん・・・・。

あちゃ~(>_<)_e0251855_22192133.jpg



「平成27年1月1日以降」の
書類じゃないとダメなんだって・・・。

ってことで、次に沖縄に行った時、
まず、もう一度、宜野座村役場に
身分証明書をもらいに行って
それから、講師登録の書類を出しに
国頭教育事務所に行くことになりますね。
2日目、外壁巡りの予定もあるので
なかなか中身の濃い1日になりそうです。

もはや、旅行じゃなくて
完全に移住準備の為に
沖縄に飛ぶって感じですね。

ま。それがまた楽しいんだけどね♪
by mangolove | 2015-01-06 22:14 | 夢に向かって | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31