人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るく!

ドキンちゃんならぬ

ど近眼。


普段はコンタクトだけど

実は今使っているコンタクトレンズは

片方があんまりちゃんと見えていない。

なぜかというと・・・・・




7年ほど前に作ったコンタクト。

買ってすぐに片方を
洗面所の排水口に流しちゃって

しばらく、片方だけワンデイのコンタクトを
使っていたんだけど、

4年ほどして、
もうそろそろ新しいコンタクトに
しないといけない時期よねぇ・・・って

ボーナスでコンタクトレンズを
新しくしたのが3年ほど前・・・・。

「おお!よく見える!」

って、感動したのも束の間・・・・・・・。


わたし、コンタクトをはずす時って
いつもへろへろに疲れてる状態なもんで

すぐに忘れるのよね・・・・

洗面所の排水口の蓋をするのを・・・・・。

はい。あとはご想像にお任せします(^^ゞ


自分のやったことなんだけど
ショックが大きすぎて・・・・

洗っている時に指でパチンって
真っ二つに割ってしまったときは
(そんなこともあったのよね・・・)
その割れたのを持っていくと、
すぐだったら、保証がきくんだけど
流しちゃって現物がないものは
どうしようもないのね(T_T)


ってことで・・・・
また買う気にもなれず、
片方だけ7年前に買ったコンタクトを
また使ってたので
片方があんまり見えてなかったわけ。

よし!
コンタクトレンズを新しくして
視界を明るくしよう!

と思って、今日、コンタクトを作るために
近くのイオンモールへ。

眼科で検査もしてもらって
買ったけれど、度数が度数なもんで
即日渡しならず、後日配送ということに。


次の沖縄はよく見えるコンタクトで
行けるわけね(●^o^●)

・・・・って、帰ってきて
カバンの中から、携帯出そうと
カバンを開けたら・・・・・


あ・・・・・・・・・・・・・・・・

明るく!_e0251855_1814030.jpg


どんな電球だったか迷わないように
切れた電球をカバンに入れていったのに
買ってくるの忘れてた・・・・・・・・・(T_T)

こんなんばっかり・・・・・・。

しっかりしろよ、自分っての多すぎ・・・・。

今夜もお風呂はは明るくないっす・・・。
by mangolove | 2015-01-07 18:18 | 日常 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31