人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY TO YUURI(●^o^●)

ゆうりは、なっちゃんがお地蔵さんに
お願いして生まれてきた子・・・(笑)

なっちゃんが、5歳ぐらいの頃だったかな?

「なっちゃん、妹が欲しい!」
って言いだした。

わたしは、つわりがきつくて
水を飲んでも吐く・・・ってな状態で
母体と胎児の栄養不足が深刻になり
ドクターストップがかかって
2週間仕事を休んで
毎日4時間の点滴うつくらいだったし

産んでからも、
育児と仕事との両立がほんまに大変で
実家の母が近くに住んでいなかったら
完璧にアウトの状態だったので、

「もう、子どもはひとりでいいかな・・」
って、正直そう思ってた。

でも。
お地蔵さんを見つけるたびに、必ず、
その前に座って、手を合わせて
「妹が生まれますように・・・」って
お願いする、なっちゃんを見ていると


「なっちゃんのためには
きょうだいがいた方がイイよなぁ・・」

と思い始めて、2人目の決心をしたんだっけ。

しかし、「妹」限定ってのはなぁ・・って
思ってたけど・・・・(笑)

1993年1月13日。
なっちゃんのお願い通り「妹」が誕生(笑)

今日は、ゆうりの22歳のお誕生日。
本人はハッピーバースデイ IN ディズニーランド♡

なっちゃんは、妹の誕生を
ものすごく喜んで、
いっぱいお世話してくれたのよね。

HAPPY BIRTHDAY TO YUURI(●^o^●)_e0251855_1735547.jpg


離乳食も食べさせてくれたし。
首が据わってからは、
お風呂のお手伝いもしてくれたし。

ゆうりはもちろん、
そんなことを覚えてないけれど・・・。

子供が小さい頃は、
遅くまで学校に残れないので
毎日、仕事を山ほどお持ち帰り~の
生活だったけど、

家で仕事をしていると
ゆうりは、すぐに膝に乗ってきて
よくこんなふうに寝ちゃったっけ・・・。

HAPPY BIRTHDAY TO YUURI(●^o^●)_e0251855_17916.jpg

(撮影者は6歳のなっちゃん。)

仕事と子育ての両立は
もう、大変なんてひとことで
表現できないくらい
ほんっまにしんどかったけれど

でも、ふたりの娘の成長が
わたしの大きな心の支えだったことも確かなこと。

ゆうり、22歳。

この1年は、ずっと私と二人暮らしだった生活も終わって、
新しいスタートを切る、大きな大きな意味のある1年になるね。

たった一度きりの人生!

どう生きていきたいかは
自分でちゃんと決めるんだよ。

笑顔で、元気に
22歳を楽しんでね(●^o^●)

大切な人と一緒だから、
きっと、きっと素敵な一年になるね。

ゆうり、22歳のお誕生日おめでとう!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mangolove | 2015-01-13 17:35 | むすめ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31