人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の子

授業中、教卓のところの椅子に
足の先をガンっってぶつけて、
「いでっ!!」って言ったら
「うわ。先生。はず~!
めっちゃダサいやん!!」って言った後、
「俺とおんなじことしとるやん~」
って手をたたいて喜んでいる男子(笑)

それって、わたしのことをダサいと笑いながら、
自分のこともダサいって言ってるよね?
これは、やっぱり大阪のノリやな。


授業の最初の起立礼の時、
わたしは必ず「はい!服装正して!」
「男子、ボタン開いてない?」って言うんだけど
ひとり、学生服のボタン全開の男子がいて
「ボタン留めや!」って言ったら
ちょっとぽっちゃり目のその子、
ボタンを全部留めたかと思うと次の瞬間・・・・
「ふんっ!」って言って胸を張ったのよ。
そしたら・・・


ボタンがバチバチバチって飛んでいった・・・(^^ゞ
みんな、爆笑~。
そう。どうやら横に成長しすぎちゃったようね。
もうすぐ私立高校の面接なのに大丈夫かなぁ・・・。


大阪の子はいろんなところで
ボケたり突っ込んだり芸したり、
ほんまに面白い。

そういうわたしも、
授業中によくボケたり突っ込んだり
ひとり芝居したりしちゃうんだけどね・・・(^^ゞ

沖縄でこのノリで授業やったら
引かれるかなぁ・・・・?



今日の夕焼けと十六夜の月。どっちも綺麗でした(*^_^*)
大阪の子_e0251855_21525516.jpg
大阪の子_e0251855_21521217.jpg

by mangolove | 2015-02-05 22:30 | つぶやき | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31