人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンを探しに。

家がどんどん出来上がってきて
もうすぐ入居。

「透明ガラスのところのカーテン、
早く決めなきゃ!」って
思って、今日は
和江さん&娘さんに
付き合っていただいて
カーテン選びに行ってきました。

まずは・・・
リビングのカーテン。

A店の方。
この手描き風のデザインが
目に留まって
気に入りました。
レースのカーテンも
同じく葉っぱの可愛いカーテンで。

リビングのカーテンが
緑、青系なので
玄関入ってすぐのところにある
PCスペースの正面の大きな窓につける
ブラインドは薄緑。
和室のロールカーテンも
同じ系統の柔らかな緑にしようかと考え中。

カーテンを探しに。_e0251855_20323203.jpg


次の葉B店の方。
リビングのカーテン。
大きな花の模様なんだけど
とてもおしゃれで可愛い。
レースのカーテンもお花で。

リビングのカーテンが暖色系なので
玄関入って正面の
大きな窓のブラインドは
淡いイエロー。
和室のロールカーテンは
落ち着いたオレンジ色で
いこうかと、考え中。

カーテンを探しに。_e0251855_20323157.jpg




次は寝室用。
A店の方は
リビングと色違いのカーテン生地で
シェードを作ってもらうことに。
オープンクローゼットの
入り口のカーテンも
リビングのレースのカーテンとお揃いに。

カーテンを探しに。_e0251855_20323121.jpg

B店の方。
寝室用は
この青か赤のカーテン生地の
どちらかでシェードを
作ってもらうんだけど
こちらはオープンクローゼットの
目隠しカーテンは
シェードと同じ模様の
レースのカーテンで。
寝室は、青のほうが
落ち着くかなぁ。

カーテンを探しに。_e0251855_20323155.jpg

値段は
Bのお店の方は
まだ見積もりが届いてないんだけど
確実にBの方が
予算は高め。
Aのほうが断然リーズナブル。

オーダーカーテンは
発注してから
2週間ほどかかるらしいので
もう既に入居には間に合わない状態。
だから、この数日のうちに決定しないと
透明ガラスにカーテンがない生活は
ちょっと落ち着かないよね。

さぁ。どっちがいいかなぁ。

長い時間
カーテン選びに付き合ってくれて
いろいろアドバイスもしてくれた和江さん。
本当にありがとうございました!
和江さんがいなかったら
わたし、ほぼ100%、
カーテン決められずに帰ってきてたはず。
シェードという素敵なものがあるっていうのも
知らなかったし・・・。
本当にかなり心強かったです。
とてもとても助かりました。

また、相談に乗ってくださいね(*´ω`)



(*´ω`*)


by mangolove | 2015-04-19 21:09 | 夢に向かって | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31