人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のいたずらー思わぬハプニングー

届いていなかった方の
カーテンの見積りが届いたので
見てみると・・・
ゲゲゲの鬼太郎。
15万ほど高いやん・・・。

ってことで、
チャロ姫の薬代もあるし
リーズナブルな方にしました。

はい。
おねだん以上・・・さんです(笑)

で・・一日も早く
カーテンが出来上がってくれないと
カーテンなし生活が
長くになってしまうので
すぐにニトリさんへ行ってきました。

そして・・・
到着した駐車場で
車を止めて、ドアを開けた瞬間
強い風が吹いてドアが全開・・・。
ガンっっ!!!て
音が・・・・。

恐る恐る
隣の車を見てみると・・・


あちゃー('Д')
傷が・・・・・・。

隣の車のドアの取っ手のところに
小さな傷がついてしまいました(:_;)

一瞬、誰も見ていないか?
なんて、周りを確かめてしまったワタクシですが
すぐに、いやいやそれはアカン!
そんなことしたら、当て逃げやん!

って・・・
自分を戒めて
ニトリの店員さんのところへ。
事情を説明して
車の持ち主さんをアナウンスで
呼び出していただきました。

ほんま、迷惑なやつです・・・(;'∀')

車の持ち主さんが見つかって
傷を確認するために駐車場へ。
車の傷を見て
「あ。これくいらいなら、
いいですよ~」って
許してくださいました。
よかったぁ・・・。
感謝!!!

そんなこんなで
カーテン売り場に行くまでに
既に疲れていたワタクシですが、
昨日の見積り書を
見ながら
色などの詳細決定。

そこで・・・
「なんか物足りない」って
思ってしまって
もう一度、色々と見直してみることになり・・。

自分の好きな黄色をどこかに入れたいって
思い出して・・・
PCコーナー、
つまりは、玄関入ってすぐの真正面の
ブラインドを
「ムーンイエロー」にしちゃいました。
玄関、めっちゃ明るいです(笑)

それから、和室の
ロールスクリーンをパープルに。

冷房を聞きやすくするための間仕切り用の
ロールスクリーンを水色に。
・・って感じで
カーテンの柄はほかに
気に入るものがなかったので
昨日選んだままにして
ブラインドやロールスクリーンの色で
ちょっと遊んでしまいました。

さらに!!!
自分の寝室のシェードは
青い方の生地にして、
シングルシェードと
レースのカーテンもつけてもらって
ちょっとおしゃれにアレンジしました(*^。^*)
だって自分の寝室は一番の
プライベートルームだもんね。

その代わり、
予算を低くするために
ゆうりの部屋になるはずだった部屋は
今のところ、何の部屋にしようかとも
考え付いてないので
あまりお金はかけずに
シェードはやめて
全部カーテンに。
カーテンのほうが安いので。

自分の部屋のシェードを
バージョンアップさせて、

オープンクローゼットの
入り口2つともレースカーテンを
付けてもらうようにしたけど
昨日の見積りより
ちょっと安くなりました(*^。^*)

ま。実際に採寸すると
金額はアップするらしいんだけどね。

さて、ここで問題です!
レースのカーテン。
寝室のシェードのところに掛けるのは
さて次のうちのどれでしょう?!

って、こんなとこで
クイズ出しても
誰も答えてくれないよね・・・(;^ω^)

風のいたずらー思わぬハプニングー_e0251855_21372366.jpg








Commented by まめしら at 2015-04-20 23:50 x
うーん(((-_-)))…右上かなぁ♡笑
Commented by mangolove at 2015-04-20 23:57
まめしらさん
正解!裾のかわいいレースです(笑)高かったけど、ちょっと贅沢(*^。^*)
Commented by まめしら at 2015-04-21 00:12 x
まさかの正解(O_O)‼︎やったー♪草にも見えるし、波みたいにも見えるし、光の当たり方等で楽しめそうですね♡
Commented by mangolove at 2015-04-21 08:30
まめしらさん 
草なんだけど、確かに波にも見えますね(*^▽^*)センスのない私が頑張って選んだカーテンさんたち。どうか、新しい家になじんでくれますように・・・。
まめしらさんとの女子会が恋しい今日この頃です。
by mangolove | 2015-04-20 22:16 | 夢に向かって | Comments(4)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31