人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前の空。

3段のカラーボックス3つ、
組み立てて、
わらばぁはうすのロッカー&
ランドセル置き場が
だいぶ形になりました(^^♪

明日から、この白いボックスを
マスキングテープで
可愛くします!

カラーボックスの組み立て。
もうかなり上手になりましたよ!
6つも組み立てたもんね(*^▽^*)

工作が終わってから
ちょっくら、公民館の
学習室を覗きに行ってみました。

小学生が宿題してるっていうので。

行く途中の空が
あまりにも綺麗だったので
写真を何枚か・・・。
台風来るって言ってたのに・・・。
この青空です!
嵐の前の静けさ???

台風前の空。_e0251855_19591675.jpg



行ったらば、学習室に居た
学習サポーターさん?と
思いのほか、たくさんお話ができて
とても有意義な時間になりました!

最後に名前を聞かれて
下の名前を言ったら、

「わたしも、りえこ、です!」
っておっしゃるので、びっくり!
字は違いましたが、
何かの縁を感じてしまいました。

学習室に来ていた子どもたちとも
少しゆんたくできて楽しかったです♡

さてと。

お向かいの
友達のお母さんちに
奈良県の中学生が民泊で来てるので
「りえこさんもくればいいさ~」って
呼ばれているので
今から関西の中学生と
交流してきます(笑)

夜ひとりの時間って
この頃好きじゃないので
こういうお誘いは
とてもうれしかったりします。

昼間はいろんなことしてるので
あっという間に時間が過ぎるんだけど
夜は一人になると
なんか、とっても
人恋しいのです。


今夜は楽しい夜になりそう(*^▽^*)

いってきまーす!!!



by mangolove | 2015-05-11 20:18 | 夢に向かって | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31