人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達

大阪の友達が
娘さんと二人で
沖縄に行くから
会いに行くわねって言って
会いに来てくれました(*^▽^*)

ゆうりが高校時代所属していた
バレー部のお母さん仲間です。
バレー部の保護者会会長という
大役を引き受けてくれていた人。

ゆうりの親友のお母さんでもあり、
母(わたし)にはしんどくても
弱音を吐かなかったゆうりちゃんの
弱音が、その親友の女の子から
その子のお母さん、
つまり、今日来てくれた友達の
耳に入り、そこから
ゆうり情報を得ていた私でした。

「アイスが食べたい」と
言うので
友達が働いている
アイスクリンカフェ「アーク」へ。

今日はデザートデイで
本当なら食事メニューはないのに
民泊の男の子5人に
食事を出すので
「りえ子さんたちの分も
作りましょうね」って
特別に作ってくれました(^^♪

しかも、アイスクリンの
てんこ盛りまで・・・。

しかも・・・
「今日はサービスね」って
500円しか払わせてくれない・・・
毎回、サービスされてるような・・・。

友達_e0251855_20092475.jpg
アイスクリンカフェのあと
今帰仁の海へ行ったら
なんと、そこでまた
民泊の子どもたちを連れた
アイスクリンカフェのオーナーさんに
ばったり出会って、
「今日はすごい大潮だから
海の中を歩いて渡れるよ」なんて
めっちゃ、魅力的なことを
聞いてしまったので
オーナーさんの車を
追いかけて行くことにしました。

結局、歩いて渡るところまでは
ちょっと行けなかったんだけど・・・。

でも、かわいい熱帯魚や
ウニやヒトデやナマコ!!!
などをいっぱい見て
ウニを手に載せてもらって
修学旅行生よりも
はしゃいでいたかもしれないわたし・・・(;'∀')
画像がワルクテ
青い熱帯魚写ってるのわからないねぇ・・・。

友達_e0251855_20092458.jpg
海遊びも楽しかったし、
久しぶりに友達と
いっぱい話もできたし、
すんごく楽しい時間でした。

帰りがけに
「夢を実現させたりえこさんに会えて
元気もらったわ。ありがとう。」って
友達が言ってくれました。

わたしの方こそ
貴重な沖縄旅行なのに
わたしに会うために半日も
時間を使ってくれて
とてもうれしかったです。
ありがとうございました!


そして…夜は
ご近所の友達(女性2人)が
遊びにきてくれて
2時間以上ゆんたくタイム。

これまた、とても楽しくて
もう、いつでも、毎週でも
遊びにきてほしいです(笑)

今日は友達いっぱいの
一日でした♡

実は明日も楽しみな日なんです(^^♪

幸せな日々に
感謝しないと・・ですね。




by mangolove | 2015-05-21 23:27 | つぶやき(㏌沖縄) | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31