人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってあげられなかったこと。

わが娘には手作りのおやつなんか
めったに作ってあげたことがない。

本当は手作りのおやつっていうのは
わたしの憧れだったんだけど…。

たまーに、バナナケーキや
シフォンケーキ、
バターケーキなんか焼いたら
喜んで食べてくれてたなぁ…。

今日は、朝から
わらばぁはうすのおやつ用に
サツマイモのおやつを作ってみた。

っていっても、
サツマイモを拍子切りして
キビ砂糖かけてオーブンで焼いただけ~
なんだけどね…。

こんな簡単なおやつなら
わが子にももっと
作ってあげれば良かった…。
なんて、今さら思ってもなぁ(笑)

それから、「あやとり」で
久しぶりに4段はしごを作って
「できたぁ」って喜んでいる自分(;'∀')

作り方はすっかり忘れていたので
ネットで調べて
あやとりのやり方を動画で
見せてくれるサイトを見つけて

「おお!これ、めっちゃ、わかりやすい!」って
ひとりで感動してた。
便利な時代になったねぇ…。

これまた、娘とゆっくり
あやとりしてあげたことなんか
なかったような気がする…。

娘にやってあげられなかったことを
わたしは、今、わらばぁはうすで
せっせとやろうとしているのかもね。

さてさて、昼食に
クリームシチューを作ったら

またもや作りすぎてもーた(;'∀')
鍋いっぱいのシチュー・・・

今日から3日はシチューの日が
続きそうやわ。

だれか食べに来て~(;'∀')

やってあげられなかったこと。_e0251855_13031055.jpg

by mangolove | 2015-11-05 13:17 | むすめ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31