人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出を眺めながら。

おはようございます♬

今朝は久しぶりに
海まで日の出を見に行ってきました。

そしたら…
絵に描いたように
海から朝日が昇ってきました!!!

日の出を眺めながら。_e0251855_07302894.jpg
日の出を眺めながら。_e0251855_07303322.jpg
日の出を眺めながら。_e0251855_07303645.jpg
日の出を眺めながら。_e0251855_07304160.jpg
砂浜で穴掘りして
ゴロンゴロンしたがるチャロを
必死で引きとめ乍ら
シャッターを切るのは
なかなかムズカシイ…(笑)

日の出を眺めながら。_e0251855_07305383.jpg

でも、美しい朝陽に
「今日も一日がんばるぞー!」という
パワーをもらいました。


ブログを見てくれた人にも
チョット、パワーのおすそ分けです♬

幼稚園ぐらいの男の子と
そのお父さんが
日の出を見に来ていました。

お父さんが
「一緒に行くか?」と声をかけたのかな?
男の子の方が
「僕も行く~!」って言ったのかな?

なんて、どっちでもいいことを
思ったり・・・。

子どもが小さいときは
何でも「一緒に行く~」って
言ってついてきたなぁ…。

それがいつしか、
「今日はやめとく」になり・・・
「友達と行くから」になり・・・

なかなか一緒に出かけることが
なくなってしまって

ちょっぴり寂しいけれど
子どもの成長をそこに感じた日々。

今は、困ったときにだけ
思い出して「お母さーん」って
言ってくれたらいいなって
そう思っています。

今日も佳き一日に。

日の出を眺めながら。_e0251855_07310060.jpg




by mangolove | 2015-11-08 07:42 | 宜野座ライフ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31