人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地バーガー♪

ずっと気になっていた
炭焼屋「てんぷす」さんの
「完熟マンゴーソースバーガー」

先日から未来ぎのざに
キッチンカーが来て
そのバーガーが食べられる!という
情報をキャッチして、
本日行って参りました。

わたし、別にパン大好きっこでもないし
バーガーが大好きなわけじゃないのですが
気になるものは食べてみたい!

ってことで、
ロコモコにも、めっちゃ心惹かれたんだけど
それは次のお楽しみにして
今日は、お目当ての
「完熟マンゴーソースバーガー」を
買ってきました。

ご当地バーガー♪_e0251855_13290185.jpg
完熟マンゴーとマンゴーソースの甘味。
紅豚パティのしっかりとしたお肉の味。
からし菜のピリッとした辛み。


ぺろりとすぐに食べちゃいました♬
ご当地バーガー♪_e0251855_13290613.jpg
ご当地バーガー♪_e0251855_13290425.jpg
このバーガーは
先日、行われた「とっとりバーガーフェスタ」に
沖縄代表として出展されたもの。

新人賞をゲットしたそうです。

10月の終わりに遊びに来た
娘夫婦を「てんぷす」さんに連れていこうと
思って、「てんぷす」さんの話をしていた時に
(結局、その日はお休みで
連れていけなかったんだけど…)
「バーガーフェスタ」のことを言ったら、
娘が「そのバーガーフェスタ知ってる!」
というのです。

「さすが、パン好きな娘…」と思ったら
そうではなくて、
なんと、2014年の
「とっとりバーガーフェスタ」で
1位に輝いた
「まるごと紀州梅バーガー」は
娘が住んでいる町のパン屋さんが
出展したバーガーだったそうで、
そのパン屋さんの店頭で
「とっとりバーガーフェスタ」のことを
知ったとのこと。

今度、娘のところに行ったときには
その「まるごと紀州梅バーガー」とやらを
食べてみたいなぁ・・・と
思っているワタクシです。

ああ・・・食べることばっかり考えているような
今日この頃…(;^ω^)

体重計に乗るのが怖い今日この頃…。

夕べ、こわごわ
体重計に乗ったら…
(なんか、体重計ってそーっと乗ったら
ちょっと軽くなるような気がしません?)

で・・・結果は・・・
3キロ増です💦

沖縄にきて半年で3キロ・・・。
いや違うな・・・。
チャロさんがいなくなっちゃったとき
全然ご飯が食べられなくて
一時、体重減ってたから
4か月で3キロ…ですね。

この調子で増えていったらやばいです、はい…。






by mangolove | 2015-11-15 14:03 | おいしいもの | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31