人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふふな朝。

朝から、読み聞かせのために
出かけようとしたら、
チャロが「なんで?なんで?
こんな時間から
わたしをほっていくの?」って
もう大騒ぎ・・・(;'∀')

鳴き声が小学校にまで聞こえてた(笑)

帰ってきて、少し落ち着いたのを
見計らって、遊んであげたら
この甘えぶり!!!

うふふな朝。_e0251855_09055243.jpg

可愛いんだよなぁ…(親バカ入ってます)

今朝は、小学校の「読み聞かせ」

もう、めっちゃ楽しかった(^^♪

4年生は元気な男子がいっぱいいて
その子たちが、関西弁に大喜び。

初めて会った子供たちなのに
わたしもすっかり調子に乗って
ノリツッコミやってきた(笑)

「なんでやねーん」を生で聞いて
なんか嬉しそうだったよ(*^。^*)

今、やってみたいなって
思っていることの一つに

「関西弁のお話会」っていうのがある。

「わらばぁはうす」の子たちだけじゃなく
土日とかに、地域の子どもたちにも
声をかけて、「絵本の読み聞かせ会」
開いてみたいなって思ってる。
で・・・関西弁の絵本を中心に
読み聞かせてあげたいなって。

あと、お母さん、お父さんとの
ゆんたく会とか、おやつの試食会とか。

それから、わらばぁはうすの子たちで
短い劇をやって、見に来てもらうとか…。

ほかにもやってみたいと思うことは
いろいろあるなぁ・・って
そんなことをあれこれ考えてた
「うふふ」な朝。

わたしは、
こういうこと考えているときが
一番、ワクワクしてるみたい(笑)

今朝の散歩で見た空。

朝陽が神々しかった♬

うふふな朝。_e0251855_09342208.jpg
うふふな朝。_e0251855_09342628.jpg


うふふな朝。_e0251855_09343454.jpg

そして、今はこの空!

うふふな朝。_e0251855_09055648.jpg
午後の子どもたちを待つ
「わらばぁはうす」

うふふな朝。_e0251855_09333884.jpg





Commented by Violet at 2015-11-24 12:14 x
チャロさんカワイイなあ!分かりやすい。
mangoloveさんが、来てくれて、地域の方達はとてもうれしいと思います。沖縄の人は人見知りでシャイな人が、多いけど、きっかけがあれば、もうはちきれんばかりに、はじけますから。
(ワタクシもコメントするだけの立場なのに、里帰り時に、わらばぁハウスに寄りたいとヒソカニ思っているしー)(笑)
Commented by mangolove at 2015-11-24 13:57
> Violetさん
こんにちは。コメントありがとうございます♬
沖縄の人は人見知りでシャイな人が多いんですね。それ、よく聞きます。
わらばぁはうすにヒソカニ寄る計画、実行してくださいね。
でも、ここに書いたら、もうヒソカじゃないですよ~(笑)
by mangolove | 2015-11-24 09:40 | 宜野座ライフ | Comments(2)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31