人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャロ大脱走。

夕方の散歩に出るために
チャロに散歩用のリードを
付けようとしたら
チャロに引っ張られて
手元が滑って
チャロ、大脱走・・・

ものすごいスピードで
サバンナを走るチータのごとく、
走り去るチャロ・・・。

もう暗くなっていたので
道路に飛び出して
車に轢かれないか…とか
心配で心配で・・・。

いったん近くに戻ってきても
リードを持っているので
繋がれるのがいやだから

名前を呼んでも
おやつを見せても
また、ぴゅーって逃げてしまう。

何度呼んでも
わたしの声なんか無視のチャロ・・・。

「チャロ、お前もか・・・」
「お前もわたしを無視するんだ・・・」
「お前もわたしなんか
どうでもいい存在なんや・・・」

って、なんかわけのわからんコト思って
悲しーくなってくるし…。

それでも、呼び続けていたら

通りがかった人が
協力してくださって
めっちゃくちゃ上手に
チャロを捕まえてくださった。

わたし一人だったら
きっと、捕まえられてなかったはず・・・。

リードをつけて
玄関に入ったら、
ほっとしたのと
何だか情けないのとで
涙がこみあげてきて、

「チャロのあほ―」って
言いながら、泣いてもーた。

いま、チャロにいなくなられたら
わたし、ちょっと
浮上できへん・・・・。

いなくならないでよ…チャロ。


それにしても、
わたし・・・、やっぱり
チャロになめられてるなぁ・・・。

いつになったら
ご主人様と
認めてくれるのやら…。

はぁ・・・・(*´Д`)





Commented by ゴン at 2015-11-25 00:00 x
こんばんは。我が家の愛犬は雷にビックリして、庭で繋いでいたリードを引きちぎり数日間脱走したことが何度かあります。自分で戻ってきたから良いものの、探し回っている間は気が気じゃありませんでした。脱走された時の心配はよく分かりますよ。その日に戻ってこれて良かったですね。
Commented by mangolove at 2015-11-25 08:37
ゴンさん
おはようございます♪
ほんとに脱走されたときは、気が気じゃないです。先代のチャロも何回か脱走したことがあって、あの子はおバカだったので、自分で帰ってこられず、迷子札を見て、親切な方が連絡をくださって、迎えにいったことが数回ありました。無事な顔を見るまで、ほんとに心配で心配で…。無事に連れ戻せて良かったです♪
by mangolove | 2015-11-24 21:10 | チャロ | Comments(2)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31