人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧き水・ざまみ食堂・黄金いも

今日はフェイスブック繋がりの
文さんと、そのお友達に
会ってきました♪

「ざまみ食堂」で11時に待ち合わせ。
でも、開店が11時半と言うことなので

金武町にある「カー」」(湧き水)に
連れて行ってもらいました(*^。^*)

メダカやグッピーが
いっぱいいるというので
ワクワクドキドキ(#^^#)

行ってみたら
ほんま、きれいな湧き水っ!

メダカやグッピー、
そして手長エビがいました。

文さんはいつも
車に積んでいるという
小さな網で早速、
グッピー&メダカ掬い開始!(笑)

わたしも、グッピー飼う準備して
今度掬いにくるぞっ!って
思いまくりボンバーでした。

湧き水を触ってみてびっくり!
「ぬくい・・・!
水っていうか
これぬるま湯やん!」
って思うくらいに温かい水でした。

湧き水・ざまみ食堂・黄金いも_e0251855_19295506.jpg
田芋の苗床。

がじゅまるの実
(食べられないらしいけど)

大きなクモ。

可愛い野生の花々…。

美しい湧き水…。

湧き水・ざまみ食堂・黄金いも_e0251855_21024370.jpg
自然を感じるものがいっぱい(^^♪
こういう場所、好きやぁ…♡

いい場所を教えてもらいました♪

ただ一つ、問題が…。

果たして、わたし一人で
この湧き水にたどり着けるのか
・・・どうかという問題点…(;'∀')

ま。道は繋がっているので
迷いながらでも行ってみたいと思います!

さてさて、グッピー掬いも終わって
「ざまみ食堂」へ・・・。

チキン南蛮が美味しいという話は
かねてより聞いていたので
迷わず、チキン南蛮を注文!

湧き水・ざまみ食堂・黄金いも_e0251855_19295850.jpg
めちゃ美味しかったです(*^▽^*)
近いので、またきっと行くと思います。

お店の前で記念撮影をして
お土産に伊計島の「黄金いも」を
いただきました♪
スィートポテトにして
おやつに出したいなぁって
思っています。

湧き水・ざまみ食堂・黄金いも_e0251855_19300016.jpg

文さんから聞いた
「ヤモリのお腹に名前を書いて
遠くに投げて戻ってくるかどうかの実験」
めちゃくちゃやってみたいです(笑)
(ヤモちゃん、嫌がるかしらん?)

文さん、パワフルな自然児…
いや、「児」じゃないけど
でも、そんな感じがしました。
めっちゃ、チャーミングな女性でした。

ガーデニング大好きっ子です!
あ…これまた「子」じゃないか…(笑)
今度、お庭を見せてもらいに
行きましょうね♪


そして、文さんのお友達とも
これをきっかけに繋がることができて
これから、いい関係になっていけたら
うれしいなぁって思っています♪

Commented by さいとう りおん at 2016-03-16 21:33 x
理恵子さん、今日はお会いでき良き日でした^ ^
ヤールー実験の結果、また期待してます!(笑)
Commented by mangolove at 2016-03-16 23:03
文さん
わたしもお会いできて嬉しかったです♪
ヤールーの実験。ヤールーには迷惑がられると思うけど、決行したら報告しますね(笑)
by mangolove | 2016-03-16 21:20 | 宜野座ライフ | Comments(2)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31