人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまもり。

母の形見の指輪から作った指輪。

おまもり。_e0251855_21312935.jpg
ゴールドのは移住前に作って
石が一つとれてしまったので
修理してもらってたもので、
サファイヤの方が
今回リフォームしてもらった指輪。

ゴールドのはダイヤの一文字の指輪から。

もう一つは9月生まれの
母の誕生石であるサファイヤの指輪から。

どちらも立て爪の指輪だったものを
普段使いができるように
リフォームしてもらった。

お守りとして
身に着けようと思う。

「困ったときの神頼み」ではなく
いつも「困ったときのばあちゃん(母)頼み」
だったわたし…。

今でもピンチになると
空に向かって
「ばあちゃん、力貸して~」って
祈ってることがある。

by mangolove | 2016-04-30 23:04 | つぶやき(㏌沖縄) | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31