人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら食堂。

名護の海でタカラガイ探しをした後、
今日は名護の公設市場にある
「さくら食堂」に行ってきました(*^▽^*)

わたしは、レディース定食(^^♪
(レディーだからねぇ♡)
てっちゃんは、豆腐チャンプルー。

隣の席に座っていたおばぁが

「そのドレッシングは
ごまと玉ねぎよ。」

とか

自分が食べてる定食を指差して
「これがレディース定食よ。」

とか

「スタンプカードをもらいなさいよ。
500円で1個スタンプもらえるよ。
10個もらったら、レディース定食が
200円くらいで食べられるよ。」

とか

いっぱい教ええてくれて
かなりおもしろかったです(*^▽^*)

お料理も、手作り感いっぱいで
味も美味しくて大満足💛

わたしもてっちゃんも
こういう庶民的な雰囲気が
大好きなので

「さくら食堂」は
これから何度も行くことに
なりそうな予感(笑)

さくら食堂。_e0251855_16090443.jpg
テツさんは
3時過ぎの高速バスで
那覇空港へ…。

今週末は内地のお盆休みの時期で
航空券が目玉が飛び出すほど高いので
帰って来ないということで

10日ほど、沖縄に帰れない相棒さん。
きっと、沖縄ロスになるんだろうなぁ~。

ま。お互いに仕事頑張ってやってたら
あっという間に10日ぐらい過ぎますよね♪

明日から、また、
わらばぁはうすの子ども達と一緒に
がんばりまっす!!!



by mangolove | 2017-08-07 20:17 | おいしいもの | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31