人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島あっちぃ。「伊江島の旅 その2」

島あっちぃ「伊江島の旅」
2日目は、朝陽で始まった。

島あっちぃ。「伊江島の旅 その2」_e0251855_11225253.jpg
目映い朝陽に
「今日もよろしくお願いします」と
手を合わせて・・・

さて、2日目の午前中は
レンタカーを3時間だけ借りて
伊江島巡り〜♪

まずは、「リリーフィールド公園」

島あっちぃ。「伊江島の旅 その2」_e0251855_11225243.jpg
海の色が紺碧!!!
岩にぶつかって砕ける波の飛沫が
真っ白で、そのコントラストが
あんまり綺麗なので
しばらく見とれてた♡

去年は雨の日に
このリリーフィールド公園にいた。



雨のおかげで人が少なくて
のんびりとゆり祭りを楽しめたけれど

やっぱり、晴れた日に来たい!って
言ってて、今回は見事にリベンジ!

リリーフィールドの次は
「湧出(わじー)」

向かう途中で菜の花畑発見!!!

島あっちぃ。「伊江島の旅 その2」_e0251855_11222654.jpg
写真を組み合わせちゃったので
「湧出」の美しさが伝わらん…💦
でも、写真が多すぎて
全部載せたらえらいことになるからなぁ(笑)

「湧出」は観光スポットなので
民泊の生徒が、おじいやおばあに
連れてきてもらって

「うわー」
「やばいやばいやばい」
「きれーーーー」って
みんな感動してた。

そら、感動するわな…。


次は、灯台を目指したんだけど
なんと!灯台は基地の中にあって
行けなかった・・・

でも、灯台に向かうまでの風景が
もうほんまにめちゃくちゃ綺麗で
そして、のどかで、ほんま素敵やった162.png162.png162.png

しばらく、そののどかな風景を
眺めた後、「ニャティア洞」へ・・・。

ココも観光スポットなので
次から次へと
観光客が来てた。

ここにも修学旅行生がいた。
ある男子が、青い海を目の前にして、
「こんな海の色は写真でしか見たことない…」と
身動きできなくなってた(笑)

島あっちぃ。「伊江島の旅 その2」_e0251855_11222534.jpg

ニャティア洞の次は
去年、小雨模様でも
「楽園みたい」と感じた
「GIビーチ」へ。

ここは、あんまり観光客もいなくて
とても静かなビーチ(*^。^*)

でも、このビーチは
ほんまに、美しすぎる…。

島あっちぃ。「伊江島の旅 その2」_e0251855_11222560.jpg
この海でシュノーケルしたいっ!
全くの自然ビーチで、
シャワーもトイレもないけどね~

あっという間に3時間が過ぎ、
レンタカーを返した後、昼食。
昼食時に「島あっちぃのアンケート」
このアンケートに答えることが
島あっちぃに参加できる
1つの条件。

あと、沖縄県民じゃないと
応募できない。

さて、昼食の後は、
レンタカーもないので
歩いていける範囲でうろちょろ。
ウミガメの展望台があった(笑)

「阿良御嶽」(あらうたき)にお参りしてから
その前の海でのんびり~。

島あっちぃ。「伊江島の旅 その2」_e0251855_11222531.jpg

最後は「伊江島ジェラート」食べて
イエラム「サンタマリア」の
「ゴールド」と「クリスタル」両方買って

修学旅行生を見送る島民の人たちに
私たちも見送られている気分に浸りながら
帰ってきました(笑)

島あっちぃ。「伊江島の旅 その2」_e0251855_11222446.jpg

ありがとう。伊江島。

また来るねぇ162.png162.png162.png















by mangolove | 2018-03-18 18:44 | 沖縄 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31