人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の旅 3日目(元気でいること)

関西の旅3日目は
長女ファミリー➕じいちゃん、ばあちゃん、
さらに旦那さんの弟さんまで同行するという
娘の嫁ぎ先ファミリー全員総出の
おでかけとなりました。

京都で、次女と合流して
なんと、最終的には
大人7人と乳幼児2人の
ちょっとした団体旅行..😅

そんな感じだったので
娘たちとゆっくりお喋りする感じでもなく
ちょこちょこっと喋っただけ➰でした105.png

京都には、行ったけれど
長女夫婦のお買い物が目的で
わたくしは、専ら子守り➰😁
京都らしいところは
1つも見てましぇん。
紅葉すら見てましぇん。

関西の旅 3日目(元気でいること)_e0251855_10315442.jpg

京都らしいものを食べたわけでもなく
BALのレストランでパスタを食べたという..😅

そして、そのまま京都を後にして
EXPOCITYへ➰。

エキスポシティの水族館みたいなところ。
「NIFREL」(ニフレル)は
入館料は高かったけれど
なかなか面白い水族館でした🎵

関西の旅 3日目(元気でいること)_e0251855_10322115.jpg


関西の旅 3日目(元気でいること)_e0251855_10322232.jpg


関西の旅 3日目(元気でいること)_e0251855_10322206.jpg

生き物大好きの孫2号は、大興奮➰😁

「みで!みで!みで!」を連呼し、
とっとことっとこ歩き回り、
水槽の魚見たさに
よじ登ろうとして
すってんころりん。

目を放すと、順路を逆走➰😵💦

あんなに喜んでくれたら
値打ちがあります(笑)

わたしは、このでっかい地球ミラーボール?が
とても気に入りました162.png162.png162.png

めちゃくちゃ綺麗で、しばし見とれてました🎵

関西の旅 3日目(元気でいること)_e0251855_10333270.jpg

次女は、一時期、訳あって
長女ファミリーのところに
居候させてもらっていたこともあったので
孫1号は、「ゆうゆう❣️」と言って
めちゃくちゃなついています🎵

なんだか、私以外が
ひとつのファミリーみたいでした(;'∀')

ま。遠く沖縄にひとりで離れていったのは
このわたしなんだから、
それはそれで仕方のないこと。

そんなこと、全部ひっくるめて決断した
沖縄移住やったんやからね~。

・・・と自分に言い聞かせるワタクシ。

何よりも娘たちも孫たちも
みんな元気で居てくれることに感謝です✨

わたしはわたしで、
沖縄で元気に過ごしていくことが
いちばん大事なことだなぁ、と
そんなことを思いながら孫たちに
癒されている3日目でした。

いつまでも元気な
沖縄の「りえばぁ」 で
いないとね➰162.png162.png162.png

わたしは、わたしの人生を
この沖縄で
楽しみながら、ちゃんと生きていこうと
そう思いながら、娘たちや孫たちと
別れてきました。

夕べ、難波まで送ってもらうときに見た
御堂筋のイルミネーションが
とても綺麗でした✨

関西の旅 3日目(元気でいること)_e0251855_10341725.jpg


「旅行・おでかけ部門」で応募します。


by mangolove | 2018-11-20 15:06 | むすめ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31