人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島あっちぃ。小浜島の旅(その1)

旅立つ前の天気予報は
「雨。そして強風」

さすがの晴れ男晴れ女パワーも
今回は太刀打ちできなかったようで

空模様も気持ちも
どんよりしたまま出発。

「風13メートルもあるのに
小浜島までの船、運航してるん?
めっちゃ、揺れるんちゃう?」

「明日も雨みたいやし、
SUP&シュノーケルも
夜の星空探検も
できへんのちゃう?」

なーんて思いながらの出発。

「ま。行ったら行ったで
なんか楽しめるかな?」

と・・・思うようにして

那覇空港から石垣島へ。

機内で「初めての機内Wi-Fiサービス」利用して
「わお!飛行機の中でネットができる!」と
ちょっとだけテンションが上がるワタクシ(笑)

あっという間に石垣島に到着。

石垣港離島ターミナルで
具志堅用高像を見つけて
お決まりのポーズ(笑)

島あっちぃ。小浜島の旅(その1)_e0251855_22455311.jpg
この時、ちょっとだけ
青空が見えていたので

「このまま、お天気回復してぇ!」
って切に願ったけど…。

小浜島までは船で30分ほど。
波が高いので
船酔いが心配だったけれど
全然酔わなかったので、ほっ。

島あっちぃ。小浜島の旅(その1)_e0251855_22455340.jpg
晴れていたら、海が青くて
めちゃくちゃ綺麗だったはず~(;´∀`)

ま。揺れが思ったほどじゃなかったので
良しとしよう。

1日目は、特に予定はなくて
宿の近くを散策しただけ。

でも、集落の散策も楽しかった♡

石垣やブーゲンビリアや
大きなハイビスカス。

そして、いたるところに
つながれているヤギ。
ヤギと同じくらいたくさんいるウシ。


島あっちぃ。小浜島の旅(その1)_e0251855_22465718.jpg

島あっちぃ。小浜島の旅(その1)_e0251855_22455347.jpg

島あっちぃ。小浜島の旅(その1)_e0251855_22465893.jpg
のどかな小浜島の風景が
そこここにあって、
写真を撮りながら
いくらでも散歩できる感じだったけれど

途中で雨雲が迫ってきたので
宿に退散することになった。

1日目は、夕食会で
美味しい焼き肉をいただきながら
一緒にこの島あっちぃに
参加している方たちとの交流会。

みなさん、同世代の方たちばかりで
しかも全員内地からの移住者という…(笑)

そして、なんとコーディネーターの青年、
「カニくん」も内地出身だったという…(笑)



夕食のあとは
のんびりタイム。

「明日は今日以上に
荒れ模様みたいやけど
朝8時からのSUP&シュノーケル、
どうなるんやろう?」

と心配しつつ就寝。

おやすみなさい。



「旅行・おでかけ部門」で応募します。


by mangolove | 2018-12-10 09:56 | 沖縄 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31