人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐が過ぎて

おはようございます🎵

激しい雷雨が上がって、いつもより一時間以上も遅めのお散歩のときは、日差しも時おり差してくるくらいにお天気になっていました🎵

朝起きると、チャロが大パニックでシェルターの前扉を突き破って、餌袋やら遮音シートやらを噛みちぎりまくってました➰💦

チャロもお疲れモード(笑)
へたりと横座りしてました➰😁


嵐が過ぎて_e0251855_11202317.jpg


シェルター周りを掃除してからあさんぽ。

道端のバナナの花、
ドラゴンフルーツの花とつぼみ。


嵐が過ぎて_e0251855_11204496.jpg


嵐が過ぎて_e0251855_11204487.jpg


嵐が過ぎて_e0251855_11204429.jpg


相変わらずおっぴろげーのニャーちゃん(笑)

嵐が過ぎて_e0251855_11211783.jpg


嵐が過ぎて、平和な朝です。

今日は、長女の33歳のお誕生日。
わたしが、母になった日でもあります。

なっちゃん、お誕生日おめでとう🎂

嵐が過ぎて_e0251855_11214926.jpg



健康第一で笑顔溢れる1年になりますように。

さ。今日も笑顔で佳き1日に➰💕

Commented by shelter at 2019-06-03 08:03 x
誤飲、誤食の危険があると思うので、そのような天候の時はご自宅内に入れてあげてはいかがでしょうか。
パニックになる程、怖い思いをしなければならないチャロちゃんのことを思うと、胸が痛みます。
人間でも同じ事をされたら、怖いと感じるのではないでしょうか…
Commented by mangolove at 2019-06-03 10:59
shelterさん
ご助言ありがとうございます。家の中でケージに入れてみたり、家猫を追いかけないようにいろいろ試してみて悩んだ挙げ句の玄関ポーチにシェルターを作るという選択でした。シェルターも改良に改良を重ねて、いろいろ考えて今も進化中です。おうちの中に入れてあげると猫を追いかけ回してしまうし、ケージも破ってしまいます。躾が出来てないと言われればその通りなんですが...。雷や花火の時、パニックになるのは家の中に入れていても同じ。それならば、屋根があって、ブロックで囲まれた玄関ポーチの一角に遮音防音のできるシェルターを作ってあげようと考えて、今に至ります。素人が作るものなので、まだまだ不十分。夜間は大喜びで自分からそのシェルターの中に入ってぐっすり眠ってくれますが、雷が鳴るとやっぱりだめ...。どうすれば一番いいのか、これからも考えますね。
決してチャロのことを考えていないわけではないので、ご理解ください。
by mangolove | 2019-06-02 11:19 | 宜野座ライフ | Comments(2)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31