人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いクマノミ???

「ワルミまで行ってみる?」と

てっちゃんが言うので

Nさん宅をおいとましてから

地元の人しか知らない海へ。

青いクマノミ???_e0251855_21352756.jpg

青いクマノミ???_e0251855_21344487.jpg

観光客のマナーの悪さから
陸側の入り口を閉鎖されてしまってからは
行けてなかったワルミ。

今日、2年ぶりくらいに
行ってきました。

青いクマノミ???_e0251855_21344436.jpg

パワーチャージして

少し海遊びしようと

じゃぶじゃぶ足だけ
海へ入っていたら

青いクマノミ???_e0251855_20481515.jpg

SUPに乗ってきたお客さんが
ワルミの見学に行っている間、
海で待っていたインストラクターらしき
おじさんから声をかけられて

SUPに乗ったら
いいものを見せてあげるというのです。

わたし、水着も着てないのに
甘い言葉に誘われて(笑)

そのままSUPに乗って

おじさんに引っ張られて行ったらば

青いクマノミ???_e0251855_20481527.jpg

青いクマノミ???_e0251855_20481609.jpg


「海の中を覗いて見て、イソギンチャクのところに
青いクマノミがいるから」って。

え?青いクマノミ?マジですか???

青いクマノミ???_e0251855_20481615.jpg

青いクマノミ???_e0251855_20492884.jpg
青いクマノミ???_e0251855_20481671.jpg

海の上からの写真なので
分かりにくいと思うけれど
見えますか???

ホンマに青いクマノミみたいな子がいます。

ビックリでした!!!

いやー、珍しいものを見せてもらいました!

おじさん、ありがとう♡

それから、少し、近くの海を探検。

青いクマノミ???_e0251855_21344469.jpg

青いクマノミ???_e0251855_21344414.jpg
青いクマノミ???_e0251855_21344579.jpg

ここの海。
綺麗すぎて、今すぐ
ドボンと飛び込みたかったです♪

ここでシュノーケルしたぁい(*^▽^*)

って、思いました101.png101.png101.png

海遊びのあとは

美味しい日本そばを食べて帰りました。

青いクマノミ???_e0251855_21352786.jpg

青いクマノミ???_e0251855_21352777.jpg

青いクマノミ???_e0251855_21352857.jpg

青いクマノミ???_e0251855_21352791.jpg

天ぷらが絶妙な揚げ具合で
サクサクでした。

お蕎麦も美味しかったし

卵焼きもふわっふわでした(*^。^*)

このお店。また行きたいです。


















by mangolove | 2019-07-14 22:31 | 沖縄 | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31