人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナと黒木。

先日、こんな記事を
Facebookに載せました。

「チャロの散歩をしていたら、
りっぱなバナナと赤い実や黄色い実を
つけている木をを見つけました。
「これ、何の実やろー?」とかひとりごとを言ってたら、
そのおうちの人が、
「何か気になるものあるの?」と声をかけてくれました。
あ!この人は、以前、散歩途中に出会って、
手に持っていたお野菜を「食べて」って
手渡してくださった女性ではあーりませんか?
あのときと同じ笑顔で話しかけられてうれしくなって、
「この赤い実は何ですか?」と尋ねると、
「それは、黒木の実。食べられないけれど、
黒木はとっても強い木なのよ🎵
と教えてくれました☺️
そして、「ちょっと、こっち見て
ほらー、バナナが食べきれないくらい実っちゃって、
1週間ほどしたら、渡すから持って帰ってね🎵」って💕

何か、今日は、わたし、調子が出なくて、

笑顔少なめの1日だったんだけど、

この方とほんの少しお話をして、

すごく気持ちが晴れ晴れしました💕感謝です❤️

1週間後が楽しみだなぁ💕

黒木もバナナも写真撮るの忘れたので、また今度撮ってこようね😁

黒木は、琉球黒檀という木で、三線の棹にも使われる木ですよね!」


っていう記事。


で・・・これがそのバナナです!


バナナと黒木。_e0251855_18462386.jpg

バナナと黒木。_e0251855_18462380.jpg
でかいっ!!!

そして、これが黒木。

バナナと黒木。_e0251855_18462379.jpg

今日は、この二つの写真撮ってたら

また、この前の女性が
声をかけてくれて

手に持っていたバンシル―を
あと少し、置いといたら美味しくなるはず~って
渡してくれました♪

バナナと黒木。_e0251855_18462263.jpg

あ、そうそう。今日、ネイル、
付け替えてきました♡

バナナと黒木。_e0251855_18462295.jpg







by mangolove | 2019-08-19 21:11 | 宜野座ライフ | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31