人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像力をもって。

小雨がぱらつく中、
チャロの散歩。

月桃の花が咲き乱れてきましたよ😃

想像力をもって。_e0251855_16313401.jpg


想像力をもって。_e0251855_16313508.jpg


想像力をもって。_e0251855_16313531.jpg



想像力をもって。_e0251855_16313571.jpg


ランタナの花も
可愛らしく咲いています♥️

想像力をもって。_e0251855_16324119.jpg




想像力をもって。_e0251855_16325883.jpg


2019年度も終わりますね。

コロナウイルスの影響で
いろんなことが起こってます。

沖縄県本島北部は平和ではありますが
感染した人が5日間、
沖縄旅行をしていたとかいう
情報もあるし、目に見えない敵は
どこに潜んでいるか
分からないから落ち着かないです。

身近なところで
次々と感染者が出ている所に
暮らしている人たちは
気が休まらないことでしょう。

自分がうつらないようにということも
大切だけど、人にうつさないように!と
いう視点から、一人一人が
もっと気を付けないと
このコロナウイルスの猛威は
おさまらない気がします。

人にうつさないために
自分もかからないようにする!

自分は大丈夫でも
すぐ近くに大丈夫じゃない人が
たくさん暮らしているということを
想像力をもってイメージすること。

目に見えない敵だからこそ
もしも、自分がコロナウイルスに
感染したら、まわりの人に
どれだけの影響を与えてしまうのかを
イメージして、行動しないと!
と、思います。

潔癖症かってくらいに手洗いしてます。
買い物の時はマスクを必ずつけてます。

わらばぁはうすの机、ドアノブ、蛇口、
鉛筆削りなどなどの
アルコール消毒も朝夕2回!

それでも、感染しない!という保証は
どこにもないんですよね➰💦

関西にいる娘や孫に
次に会えるのはいつになるのかなぁ?

会いたいけれど、

今は、がまん、がまん!です。

明日から2020年度がスタートします。

1日も早く、安心して暮らせる日々が
やってきますように…。

by mangolove | 2020-03-31 16:29 | つぶやき(㏌沖縄) | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31