人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からトイレの話(笑)

おはようございます🎵

雨の朝です☔️

突然、水洗トイレのリモコンが
全く反応しなくなりました(^_^;)

手動で流せるけれど
お尻を洗えなぁ➰い( ;∀;)

ま。昔はシャワートイレなんか
なかったんだから
別にいいんだけど、
やっぱり物足りない…。

思えば、トイレの歴史は
色々だなぁ、と
朝からトイレに想いを馳せました。

幼い頃はポットン式トイレでした。
紙は普段は新聞紙を切ったのが
置いてあって
お客さんが来る日は
ちり紙になってました(笑)

おはあちゃんちのトイレは
離れになっていて
肥溜めの上に薄い居たの床があって
その板の真ん中を四角くくり貫いただけの
おそろしいトイレでした(;´∀`)
そのトイレに行くのが怖くて
こどもの頃はよく庭の隅っこで…(笑)

ちなみにお風呂も
トイレと同じ離れにあって
五右衛門風呂でした。
ゲス板を入れて入らないと
やけどをするのですが
体重が軽いとゲス板が
浮いてくるので
こども一人では危なくて
入れませんでした。

トイレの思い出は他にもあります。
洋式トイレの使い方が分からなくて
修学旅行のトイレで
みんなで悩んだこととか(笑)

朝からトイレの話ですみません😃

トイレの話は置いといて

今朝は朝食後のデザートが
リッチでした♥

朝からトイレの話(笑)_e0251855_09484719.jpg

どちらも糖質オフスイーツです!
てっちゃんが作ったゴマプリンと
わたしが作った抹茶マフィン♥

朝からトイレの話(笑)_e0251855_09484862.jpg


朝から美味しいもの食べたし
午前中は太極拳、
午後は仕事、ちばりまーす🎵

今日も笑顔で佳き1日に🎵

by mangolove | 2021-01-22 09:32 | つぶやき(㏌沖縄) | Comments(0)

2015年春。沖縄県の宜野座村という村に移住。日々の雑感をきままにつづります。


by mangolove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31