人気ブログランキング |

なんくるないさ~、ワンッ!!

aoiumilove.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人間ドック

今日は一年に一度の人間ドック。

でも、胃カメラはパスしたので、楽ちんな人間ドックでした。

あのバリウム目が、いつも苦痛で苦痛で、
人間ドックというと、どよーんとしてたんですが
今年は、土曜日に実費で、眠っているうちに胃カメラってのを近くのお医者様で
予約してあるので、「胃の検診は受けません」って言いました。

胃の検査さえなければ、人間ドックは楽勝さっ!

今回はお金はいるけれど「腫瘍マーカー」もオプションで付けてみた。
わたしの父には、肺がん、心筋梗塞の病歴があり
母には、糖尿病の病歴があったので、体質は遺伝してるかもしれないし
体のことだけは、節約せずに、きちんときちんと・・と思うワタクシ。

今回の人間ドックの結果は、まだ詳しくはわからなけれど
骨密度が前回、平均値よりも低くて、ひっかかったんだけど
今回は正常値になってたのが不思議。

「なにか、薬でものまれていますか?」って言われたけれど
なーんにも、飲んでないって言うか、サプリメントのカルシウムを買ったのに
結局飲み忘れるので、続かず、そのうち、骨のことなど忘れてた・・・。

ヨーグルトは割と食べるけど、それ以外は別に積極的にカルシウムを摂取した覚えもなく・・・・
なのに、なぜに今回正常値?ま・・・うれしいんだけどね。

これからも、ヨーグルトはしっかり食べようと思いまっす!!(笑)


さてさて、今回はバリウム飲まなかったので、お昼御飯が美味しくいただけたのが
なんちゅーてもうれしかった。

・・・・・・胃の調子悪いとか言いながら、美味しいもの食べたいって思うんだから
ほんまに胃の調子悪いのかよって、自分でも思うんだけど

でも、しょっちゅう、胃は痛くなるので、胃カメラ、ちゃんと受けて来ようねって思ってます。


夕べ、ちょっとした人生の転換期があったワタクシ。

今日は、時間があったので、人生初、占い師さんに占ってもらった(笑)







で・・・・・・・

わたし・・・・・・・






めっちゃ、男性的なんだそうで・・・・「一生闘い続ける人ですね」・・だって。


「え?その歳になっても、まだそんなことに挑戦するの?」ってまわりの人が思うようなことを
自分で決断して、やってしまうという人生を歩むそうです。

「え?それって、一生、のんびりできないってことですか?」って思わず聞いてしまったけど

どうやら、そういうことらしい・・・(^_^;)


ま、なんとなく当たってるような気もするけど・・・・・・

一生戦士は、勘弁してよぉ・・・・。
by mangolove | 2012-08-28 19:53 | 日常 | Comments(0)

さあ、動き出そう!っと・・。

今年は1学期の超ハードな日々を取り返すべく、夏休みはちょっとのんびりでした。

野球部の顧問をしていた去年までは、8月最後の総体が終わるまでは
まとまった休暇はなかなか取れず、いつも8月の25日ごろから
やっと、待ちに待った沖縄に旅立つ…というパターンだったのだが

今年は、教員免許更新講習を琉球大学で受けることを計画実行!
台風が3つも来ている中、無事に飛べて、講習も延期にならずに受けることができた。

(今、沖縄は大きな台風が来ているので、わたし、この時期に沖縄行きを予約していたら
 今ごろ、きっと立ち直れないくらいに落ち込んでいるか、発狂してたかも・・・・)

大きな台風、大きな被害が出ないことを祈りつつ・・・・

さあ、明日からは部活再開!

2学期の授業準備も、明日から本気モードでやらないとっ!


・・・って思いながらも、こんなにのんびり人間らしい日々を過ごしたのは
久しぶりなので、ちゃんとお仕事モードに戻れるかちょっと心配だったりする。

でも・・・たぶん・・・学校に行っちゃえば
本能的に、いつものお仕事スイッチ入るとは思うんだけどね・・・(笑)

2学期は、体育大会、合唱コンクール、そして進路選択・・というとても大切なとき。

学年の子どもたちが、来年の春、笑顔で卒業していけるように頑張らなくっちゃ!

たぶん、わたしにとって、最後の卒業生になる子供たちなんだよねぇ・・・・

うんっ!!!パワー全開で、ちばるさっ!!!
by mangolove | 2012-08-26 21:15 | つぶやき | Comments(0)